レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21578 コンタクトを使用時、アレルギーで瞼が痒くて、病院で目薬を処方して貰いました。 手術検査前まで、点眼はしてもいい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月26日
[ 適応検査について ]
コンタクトを使用時、アレルギーで瞼が痒くて、病院で目薬を処方して貰いました。 手術検査前まで、点眼はしてもいい?
32歳女性

相談 Question不安なので相談させて頂きます。
コンタクトを使用時、アレルギーで瞼が痒くて、病院で目薬を処方して貰いました。
使い捨てレンズだったので、そのままの装着で点眼してたのですが、手術を考えてるんで、もうすでにコンタクトを外してちょっと準備してる状態です。
今、コンタクトを外してる状態だと、瞼は全然痒くないんですが、手術検査前まで、点眼はしてもいいのでしょうか?
逆にしてたほうが、検査はスムーズなんでしょうかっ?
点眼の名前はアレルギー性結膜炎治療剤トラメラスと、フルオメソロンです。
回答よろしくお願いします。

回答 Answerアレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。
レーシック治療の検査手術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、現在お使いの点眼薬は必要に応じてお使い下さい。
尚、当院での検査の結果によっては、アレルギーの状態がある程度改善してから、レーシック治療をお受け頂く必要がある場合がございます。
ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシック手術を考えていますが、種類が多く、どれを選んでよいかわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月09日 (28歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 眼科で角膜が傷ついていると言われたのですが、手術はできますか?
A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療は角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、治療が出来ない場合もございます。 実際に治療が ・・・
2010年09月01日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 術後どのくらいでスポーツ(スノーボードやゴルフ)を行えますか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年11月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 海外在住で一時帰国中に施術を考えています。8月末にはアメリカに戻りますが、施術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 コンタクトは1デイアキュビューモイストのマイナス12.0を使用しています。他の病院で近視の度が強くて無理と言われました。
A. 大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。 また、レー ・・・
2012年05月12日 (37歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 右目は乱視と軽度の遠視、左目は乱視と遠視。老眼も年齢のせいでしょうか、なり始めています。手術は出来るものでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 視力はたぶん0.02程度だと思いますが、手術は可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年07月01日 (38歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 その次の一時帰国は約6ヶ月後となってしまい、定期検診を受けることが難しい状況です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 不意に振り向いたりするときに斜視になるんです。自分の意思に反して眼球が動いてしまうのですが大丈夫なのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年04月08日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 私は痛風でザイロリック錠100をのんでいるのですが、問題があるのでしょうか。
A. 痛風があり、現在内服されているお薬がある場合でも、現在の血糖値が安定しており、眼の状態に問題がなければ治療は可能です。 但し、実 ・・・
2007年12月17日 (42歳/男性) [適応性への不安]