レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21543 出産後1.5ヶ月ですがいつ位から手術を受けられますか?また、授乳中ですが何か問題はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月25日
[ 適応性への不安 ]
出産後1.5ヶ月ですがいつ位から手術を受けられますか?また、授乳中ですが何か問題はありますか?
36歳女性

相談 Question出産後1.5ヶ月ですがいつ位から手術を受けられますか?
また、授乳中ですが何か問題はありますか?
赤ちゃんに影響はありますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在50歳を前にして老眼も出てきて、はたして手術が可能で裸眼で生活ができるようになるでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 強度近視でメガネを作る時の度数が-16なのですが手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月12日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 「ヒアレイン0.1%」と「パタノール0.1%」を処方され点眼するように指導されてます。貴院での施術に影響はありますか?
A. 1)ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行っ ・・・
2012年03月10日 (40歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 エキシマレーザーの機器のメーカー、他院で使っている機器との違いを教えてください
A. 当院では現在、ドクター機器設備をより充実させて、総合的に治療を行う品川エディションシステムを導入しております。 現在、品川エディシ ・・・
2008年09月05日 (28歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 正常眼圧緑内障と診断され、眼圧降下剤(キサラタン)を点眼中です。手術可能ですか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年07月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 近視、乱視、老眼で眼鏡を使用しています。手術は可能?可能だとするとどのタイプになる?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年01月31日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックをした眼はその後、白内障や緑内障の手術に対応出来るのですか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年11月10日 (39歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 現在、海外に住んでいます。レーシックを受けたいと考えていますが1か月後の検診等を受けることができません。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月08日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 海外在住で、一時帰国予定があります。品川エディションは大阪 か名古屋 のどちらでも受けることができますか?
A. 1)「大阪 名古屋 にて使用している機器は、東京 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務し ・・・
2008年09月14日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 強度の近視(-7.5前後)に加え角膜不足(4.5前後)の為、施術を断られてしまいました。無理でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月31日 (41歳/男性) [適応性への不安]