レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21372 住まいが宮城県ですが、県内で適正検査を受けられるところはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月18日
[ 適応検査について ]
住まいが宮城県ですが、県内で適正検査を受けられるところはありますか?
41歳男性

相談 Question1)住まいが宮城県ですが、県内で適正検査を受けられるところはありますか?
2)術後の定期検査を近くの眼科等で受ける事は可能ですか?
3)12月中に手術を受けたいと思ってますが、今からの予約で間に合いますか?

回答 Answer当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました。
しかしながら、簡易検査で適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査の結果の信頼性が低いと判断させて頂き、簡易検査は廃止とさせて頂きました。
また、検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため、クリニックによって測定結果は異なってまいります。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。
予めご承知おき下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
当院での術後検診は術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります)

品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋・福岡の4院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪・名古屋の場合は、1月1日を除き年中無休です。福岡につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 何か品川近視クリニックさんの特徴等あればご教示いただけますでしょうか。副院長を指名する、などはできるのでしょうか?
A. 当院では安心してレーシック手術を受けて頂けるよう、アベリーノ DNA検査(アベリーノ角膜異常症遺伝子保持者の疑いを判定)を導入致しまし ・・・
2012年05月24日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 レーシックを行う際に現状の視力に対して何種類の設定が可能なのでしょうか?
A. 回答1: 当院では、治療をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの ・・・
2010年06月16日 (35歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 カムラレーシックもやりたいと思っております。ダイビングをすると3気圧〜4気圧の圧力がかかりますが、問題はない?
A. レーシックカムラ(アキュフォーカス)の術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の ・・・
2011年06月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について コンタクトなしの生活はほんと何も見えなくてめがねもほとんど見えません。何かいい方法ありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年09月12日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. 施術の効果 8年ほど前に外傷によって、視力が酷く悪くなってしまいました。不正乱視は仕方がないとしてもフェイキックで遠視も矯正できる?
A. フェイキック IOL手術に関しましては、残念ながら外傷後の遠視乱視などの矯正には適しておりませんので、基本的にはお勧めすることは出来ま ・・・
2008年03月31日 (38歳/女性) [施術の効果]
6. 適応検査について 手術を受けたいのですが、今から予約はできる?検査などのスケジュールはどのようになる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月22日 (42歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 老眼になる前に手術を受けると、今から老眼になるという事を言われたのですが、本当ですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年09月12日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 レーシックの手術をして何年後かに白内障等になってしまったら、普通に手術して治るのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年07月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 角膜が薄い方は手術できないとうかがったもので、角膜の傷のことが気になりました。
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可能かどうか、どの ・・・
2008年07月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 何歳が一番ベスト!とかありますか?手術後視力がまた悪くなることありますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年01月08日 (22歳/女性) [施術の効果]