レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21345 福岡ではスーパーイントラレーシックはしていますか? 大分県在住なんですが交通費の補助はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月17日
[ 費用と支払い ]
福岡ではスーパーイントラレーシックはしていますか? 大分県在住なんですが交通費の補助はありますか?
26歳女性

相談 Question福岡での手術を検討中です。
☆質問☆
1)福岡ではスーパーイントラレーシックはしていますか?
2)大分県在住なんですが交通費の補助はありますか?
3)授乳中ですが、手術の前やあとに出されるお薬をするあいだ授乳しなければ手術は可能ですか?
質問よろしくお願いします。

回答 Answer1)当院では、2008年 5月 9日より、最新のイントラレース社製の機器に特別プログラムを加えた「イントラレースレーザー(誤差調整マイクロシステム付設)」、及び、ウェーブライト社製「エキシマレーザー(コンディションメーター付設)」を用いて、環境を常に感知して理想的な施術環境の中で角膜を削る量をより正確にすることが可能な、“品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療”をスタート致しました。
それに伴い、「品川エディション最高級スーパーイントラレーシック」と「スーパーイントラレーシック」の 2種類を設け、ご希望の方で検査結果が適応となった方には「スーパーイントラレーシック」も行ってまいりました。
しかし、ご利用頂く方々から、「違いが分かりにくい」等のご意見もあり、今後は、「品川エディション最高級スーパーイントラレーシック」を「品川スーパーイントラレーシック」に名称を改め、これまでのスーパーイントラレーシックは休止することと致しました。ご了承下さい。
尚、福岡 では品川スーパーイントラレーシックをお受け頂くことが可能です。

2)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2008年11月30日までに手術を受けられた方
(尚、術前検査の結果手術不適応となった場合も、適用となります)
3)交通費の領収書が提出できる方 (領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
※スーパーイントラレーシック治療、角膜内リング治療、フェイキック IOL手術には適用されません。
※宿泊を伴う形でご来院される場合、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。

大分県にお住まいの方で名古屋 福岡 で受けられる場合は、交通費補助制度は適用されません。
但し、東京 または大阪 で検査施術を受けられる方には、交通費補助制度が適用されます。

3)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 左右の視力の差が大きく、左が0.02、右が0.6程度です。左だけの手術の場合、左右の視力差がでてしまうので心配。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、レーシック手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満 ・・・
2011年06月20日 (30歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 手術後、再度近視が進行する可能性とその程度、また、どういった環境であれば再手術ができるのか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2008年03月29日 (19歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 手術後、年をとって白内障になった場合どうなりますか??
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月15日 (30歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 片目ずつ施術をすると保険が適用になると聞いたことがありますが、本当でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年12月11日 (52歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 交通費補助制度を受ける条件として「高速バス」でも可能でしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月02日 (36歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 スギの花粉症なのですが、どの時期に受けるのがよいでしょうか? 停電や地震が起きたときはどうなるのでしょうか?
A. 紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い ・・・
2012年02月15日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 加入している任意保険が、手術回数で支払いが可能ということなのですが、日にちをずらして片目ずつの手術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年10月25日 (30歳/女性) [施術方法]
8. 費用と支払い ハードコンタクトを使用しない2週間後となると、検査手術は11月中旬となってしまいます。割引クーポンは使用できませんか?
A. 現在お手持ちの割引クーポンの種類によって、有効期限や割引額などが異なる場合がございます。 詳細につきましては大変お手数ではございま ・・・
2008年10月27日 (?歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 伊豆七島に住んでいます。術後の検査はどうしても受けなければならないものでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月23日 (37歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 レーシックカムラの手術をしたいのですが、片目に翼状片があるのですが、手術可能でしょうか。
A. 翼状片がある場合は、レーシックカムラ手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 尚、実際にレーシック ・・・
2012年02月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]