レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20794 ウェーブライト社製「アレグレット」はボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月25日
[ 施術方法 ]
ウェーブライト社製「アレグレット」はボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?
?歳男性

相談 Question先日、貴クリニックで使用されているウェーブライト社製「アレグレット」の性能について、他院のボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?というご質問をしたところ、丁寧な回答をいただきましたが、以下の点につきましてご教示ください。

1)照射時間(速度)
照射時間が短い(速度が速い)場合には、より強いレーザーを使用していると考えられ、誤った照射をした場合には補正ができないなどのデメリットもあるのではないかと思われます。
こうしたメリットデメリットについてもう少し具体的に教えてください。
2)自動追尾装置の駆動回数(回/秒)
眼球運動の自動追尾装置の駆動回数を教えてください。
3)トラッキングチェック
レーザーを1発照射するために何回のチェックをされているか教えてください。
(追尾機能の安全性の検証)
4)レーザー照射位置の確認が可能か否か
位置確認ができない場合は、照射ズレの原因となるものと思われますが、この点はいかがですか?
5)照射面の状況
照射面及び照射縁の仕上がり(滑らかさ)はどうですか?

以上、よろしくお願いいたします。

回答 Answer1)当院で導入しております最新のエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line』では、万が一、過矯正になった場合でも、追加の矯正治療にて治療が可能です。
照射の速度が速いということで、それによって補正できないということはございません。
また、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療では、イントラレースレーザーに誤差調整マイクロシステムを付設、及びエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。

2)当院で導入しております最新のエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line』の眼球自動追尾装置の駆動回数は、1秒間に400回です。

3)照射の速度が1秒間に400回になりますから、レーザー1回ごとにチェックを1回行うというようになります。

4)レーザー照射位置の確認は出来ます。
当院のエキシマレーザーには、眼球の位置のズレを防ぐ眼球自動追尾装置のみならず、左右の眼球の相対的な位置を補正するための装置も備わっており、より精度の高い矯正が可能になっております。

5)レーザーの照射方式には様々な方式があるのですが、当院で使用しているエキシマレーザーはガウシアンビームを使用しており、フラットトップと比較して、より滑らかに角膜を削ることが出来るようになっております。
また、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比べ、切除面もより滑らかになり、炎症も出にくくなっております。
その結果としてハログレア現象も従来のレーシック治療に比べて出にくくなっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 プレミアムイントラレーシックとアマリス500Zレーシックの違いを教えてください。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年10月15日 (36歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 飛蚊症があるのですが、手術は受けられますか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年06月05日 (30歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 水晶体乱視が強いという場合、レーシックのような角膜に対する手術では視力回復は困難でしょうか。
A. 乱視には角膜乱視と水晶体乱視があります。 大体の方が角膜乱視に起因するものですが、水晶体乱視が非常に稀という訳ではなく、中には水晶 ・・・
2011年04月10日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 スーパーレーシックを受けて、もし何年後かに視力が低下した場合、コンタクトレンズをすることはできるんですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2007年11月17日 (?歳/非公開) [その他の相談]
5. 費用と支払い 山口から手術を受けに行きたいのですが、交通費の補助金は一度だけ補助されるのですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月12日 (24歳/女性) [費用と支払い]
6. 手術回数・時間 仕事の休みの関係で10月に受けることになりそうです。事前検査は6月に受けても大丈夫?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月24日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 今予約をして手術が受けられるととするとゴールデンウイークには可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月14日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 施術を受けても視力が回復しない人もいるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月08日 (31歳/女性) [施術の効果]
9. 費用と支払い レーシック後カムラの場合、料金は25万円(HP記載金額)ということでよろしいのでしょうか?
A. レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となりま ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [費用と支払い]
10. 費用と支払い 沖縄から伺い手術を受けたいのですが手術前に事前カウンセリングは必要でしょうか?、遠隔地免除などはありますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年05月30日 (22歳/女性) [費用と支払い]