- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

検査の予約をしていますが、大腸内視鏡検査の予定があります。
内視鏡検査を受けても問題ないですか?

特にレーシック治療後に大腸内視鏡検査は、支障はございませんので、予定通りお受け頂いても大丈夫です。
また、検査当日はドクターによる診察もございますので、治療に関してご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | イントラ角膜リングに抵抗感があり、クロスリンキングでも視力回復の効果があるのかお聞きしたい。 A. クロスリンキングとは、ドイツで開発された施術方法です。 目の角膜にリボフラビン(ビタミン B2)を点眼し、365nmの波長の紫外線を角膜に照 ・・・ 2011年12月18日 (32歳/女性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | 角膜が薄いと云われ、他の手術を検討中でしたが、老眼治療のモニターのメールを頂きました。 近視、乱視、老眼を治すことは可能? A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・ 2008年11月27日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | 検査をするにあたりコンタクトの使用を中止しまするように言われましたが、その期間眼鏡の使用はいいんでしょうか。 A. コンタクトレンズの装用中止期間中、日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 人間ドックは ・・・ 2008年09月04日 (?歳/女性) [適応検査について] |
|
| 4. | オルソケラトロジーを使用しています。手術を検討しているのですが、どのような準備をしておけばよろしいでしょうか。 A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・ 2011年11月30日 (20歳/男性) [適応検査について] |
|
| 5. | スケジュールの調整が難しいのですが、術後1週間後の検査はぴったり一週間後でないといけない? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・ 2010年06月07日 (33歳/男性) [その他の相談] |
|
| 6. | 3年ほど前、右目に網膜裂孔を発症しレーザー治療を受けたのですが、レーシック手術を受ける事は可能でしょうか。 A. 網膜裂孔がある場合にはレーシック手術前に必ず網膜のレーザー治療をお受け頂く必要がございます。 尚、網膜のレーザー治療をお受け頂いて ・・・ 2012年02月16日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 貴院の術式レーシックにて視力を0.5までに回復させ、術後にコンタクトや度数の低いメガネで矯正することは可能でしょうか?
A. ※当院では、近視を少し残して、眼鏡やコンタクトレンズで補充するという手術は現状では行っておりません。 その理由として、角膜は削れば ・・・ 2012年04月17日 (37歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 膠原病のせいで4年前からコンタクトがほとんど出来なくなりました。膠原病でも手術をされた方はいらっしゃる?
A. シェーグレン症候群の病気をお持ちの場合でも、現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われま ・・・ 2010年08月19日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 1日中PCに向かう仕事柄、例え視力回復してもまたそのうち低下するのではないかと心配です。 A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2008年09月18日 (40歳/男性) [施術の効果] |
|
| 10. | 御社のプレミアムイントラレーシックは、「イントラレースFS60」を使用したイントラレーシックと同じものですか? A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・ 2009年10月15日 (42歳/男性) [施術方法] |
|
![]() | ||





