レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20722 適応検査前1週間はコンタクトレンズ使用不可とありましたが、目薬なども使用不可になりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月22日
[ 適応検査について ]
適応検査前1週間はコンタクトレンズ使用不可とありましたが、目薬なども使用不可になりますか?
37歳女性

相談 Question現在、使い捨てコンタクトの1dayと2weekを使用しています。
最近、コンタクト装用時間が長いと翌日にとても目が疲れて、ひどいときは頭痛、肩こりなどが発生します。
あまりひどい時があったので、眼科を受診し以下の目薬と薬を今現在使用しています。
・メチコバール錠
・サンコバ点眼液 0.02%
・ヒアレイン点眼液 0.1%

あまりに目の疲れがひどいので、現在、レーシック手術を検討しています。
適応検査前1週間はコンタクトレンズ使用不可とありましたが、上記の目薬なども使用不可になりますか?
その場合、どのくらいの期間をあければよいのでしょうか?

回答 Answer術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。
尚、検査の際には、まず最初に問診表をお書き頂いております。
問診表には現在ご使用中のお薬(市販薬も含む)に関してお書き頂く記入欄がございますので、上記の内服薬をご申告頂ければと思います。
疲れの原因がコンタクトレンズそのものである場合は、ある程度改善する可能性がありますが、そのほかに眼精疲労や眼の乾きなどで眼の疲れが生じている場合には、レーシック治療を行った場合でも眼の疲れがでる可能性があります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在右(矯正)0.2、左(裸眼)0.6で生活していますが右目に近視、乱視、斜視があります。10年前に斜視の手術を受けました。
A. 斜視がある場合や斜視の治療手術を受けられている場合でも治療6ヶ月以降経っており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお ・・・
2012年07月21日 (22歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 現在、視力は右1.5、左1.2ですが、今年に入ってから急に老眼が進んで近くの物が見ずらくなってきました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年07月05日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 北海道に住んでおります。上京しての手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月07日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 日本に一時帰国しますので、その際に近眼治療を受けようと考えています。 検査治療は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月01日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 仕事をしている為、何度も治療に伺えません。一度に、近視老眼の治療を受けることが出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い ジャックスのクレジットカードを持っていないのですが、ローンを組んで手術していただくことは可能でしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年06月06日 (23歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 手術後のウィンタースポーツ(スキー)はいつから可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年12月07日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 不正乱視でも可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 ロンドン在住です。一時帰国中の10日間で一連の治療を終わらせることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月14日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 乱視ですが大丈夫ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]