レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20684 検査及び施術前は、アイメイクは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月21日
[ 適応検査について ]
検査及び施術前は、アイメイクは可能ですか?
?歳女性

相談 Question検査及び施術前は、アイメイクは可能ですか?
他院で受けた人に、検査や施術前もメイクはできないと聞きました。

回答 Answer術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
手術当日は、眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
手術後のメイクに関しましては、翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを除く、メイクは可能となります。
また、アイメイクは術後の経過に個人差がありますが、1週間後検診時の診断結果により許可をお出ししております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 夜運転する仕事をしています。老眼はなり始めだと思うのですが、手術は無理でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年05月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 強度の近視のうえ乱視も強いんですが手術できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2008年03月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 プラチナレーシーックはどのような症状に効果的な手術なのでしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、イント ・・・
2013年02月19日 (15歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 手術後、保障期間内の検診は手術を受けたクリニックでしか受けることはできないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年05月05日 (23歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い スーパーレーシックは保険申請上、何に該当する手術なのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年04月26日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 12月末に手術を受けたいのですが、サイトに予定表が掲示されてないようなので、確認できません。
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年11月21日 (23歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 近くの眼科で治療してからと言われたので、すぐレーザー治療を受けました。いつ頃からレーシックの手術を受けられますか?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシック手術によって老眼になるのが早くなることはありますか?42才なので悩んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月14日 (42歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 一時帰国した際に手術を受けたいと思います。Intralase FS60は一番ダメージが少なく手術できるのでしょうか?
A. 当院では安全性の高い、イントラレーシック(コンピュータ制御によるレーザーにてフラップを作成)での治療を行っております。 イントラレ ・・・
2008年02月16日 (43歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 花粉症があり、毎年目が赤くなり、かゆくなります。レーシックの手術を受けても問題ないでしょうか?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響あり ・・・
2011年01月03日 (36歳/女性) [適応性への不安]