レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20666 冬休みに手術を受けたいが、年末年始のお休みを教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月20日
[ その他の相談 ]
冬休みに手術を受けたいが、年末年始のお休みを教えてください。
19歳男性

相談 Question冬休みに手術を受けたいが、年末年始のお休みを教えてください。

回答 Answer品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。

◆術前検査 午後5時30分
◆手術 午後5時40分
◆術後検診 午後6時30分

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
東京でしたら、半年以上先のご予約も承っております。
ご連絡をお待ちしております。

レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、手術当日はご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いてお持ち頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1週間検診までは東京で、1ヶ月検診を名古屋で受けることはできますか。
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますの ・・・
2008年08月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 地元の眼科で両眼とも緑内障と言われました。検査で適応と判断されれば手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年03月03日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 知人からA−catという手術があると聞いたのですが、スーパーイントラレーシックとは違うのですか?
A. A−CATとは、眼球全体の細かい歪み(ウェーブフロントと言います)を検出して、矯正する治療方法であり、当院では全ての方に関して、ウ ・・・
2007年12月07日 (32歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 以前に何度かコンタクトレンズで眼に傷が入った事があるのですが、手術は可能なのでしょうか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月29日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 生理不順の治療でピルを服用しています。眼圧などに影響があると聞いたのですが、手術は可能でしょうか?
A. ピルを飲んでいる場合でも特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気 ・・・
2008年04月24日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 レーシックの施術により近視を治し、それから老眼も治すという2回の施術になるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月02日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 検査、手術は土日でできませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 現在手術を検討しているのですが、飛蚊症、ドライアイでも手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2012年01月10日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 翌日の診察、3週間後の診察、1ヵ月後の診察の費用はどのくらいになりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2012年11月13日 (40歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 手術を受けられる視力に制限はありますか? 現在-3.5〜-3.25 のコンタクトレンズを使用しています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月07日 (24歳/女性) [適応性への不安]