レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20352 他院と比較したところ、一番高額な手術のお値段がかなり違っていたのですが、両者の手術自体まったく違うもの?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月09日
[ 施術方法 ]
他院と比較したところ、一番高額な手術のお値段がかなり違っていたのですが、両者の手術自体まったく違うもの?
23歳女性

相談 Question品川近視クリニックさんと他院さんとを比較したところ、両者で一番高額な手術のお値段がかなり違っていたのですが、これは両者の手術自体まったく違うものなのでしょうか?
ちなみに、他院さんで以前検査を受けたときに進められたのがその一番高額な「コンチェルトスーパーイントラレーシック」でした。

回答 Answer当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』によりフラップを作成し、ドイツのWaveLight社製のエキシマレーザー装置『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line 』でレーザーを照射し、近視乱視を矯正しております。
アレグレットとコンチェルトの違いとしては、周波数が主な違いとしてあげられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、アレグレットとコンチェルトの差はほぼ同等であり、同じ度数を矯正する場合、アレグレットは6秒、コンチェルトは5秒となりますが、角膜を切除する量はまったく変わりません。
また、視力等の結果に関しては、メーカーによると特に違いがないといわれております。
また、コンチェルトに関しては、まだその結果に関しての正確な報告がございませんが、当院では、現在までに治療をお受け頂いている方の30万件以上の治療データを基にした照射プログラムを使用しており、より精度の高い矯正が可能です。
当院で行っているアレグレットを用いたイントラレーシック治療の手術後の平均視力は1.5以上であり、99.7%の方が 1回の治療で1.0以上の良好な視力に回復されております。

レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用内容は異なります。
各クリニックにて検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 別院のコンチェルトスーパーイントラレーシックとどのように違うのですか?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』によりフラッ ・・・
2008年10月09日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 近視0.04ぐらい(乱視)少しあります。手術したいのですが・・・
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月24日 (55歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 老眼進行中でも受けられますか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 遠近両用のメガネをしておりますが、検査、手術の前日など、事前にはずしておかなければならない期間がありますか?
A. コンタクトを装用されている方は、角膜の形状を元に戻すため、検査手術前は一定期間装用を中止して頂いておりますが、眼鏡のみをご使用され ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 エピレーシックは角膜が薄い方に適していると書かれていますが、けっこう薄くても大丈夫なものでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、前回の検査結果では、角膜の厚さが足りず、イントラレーシック治療をお ・・・
2007年11月09日 (35歳/女性) [施術方法]
6. 費用と支払い 保険が適用されるのですが、単年度であるため前に受けた検査が初診に該当すると適用から外れてしまいます。
A. 検査日にドクターの診断がございますので、初診日は検査をお受け頂いた日付となります。 大変申し訳ありませんが、初診日の変更を行うこ ・・・
2009年09月02日 (42歳/女性) [費用と支払い]
7. 費用と支払い 初診はいくら費用がかかるか? 交通費がでるのは検査適応外の時と手術当日のみ?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年06月13日 (25歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 子供の時に水晶体摘出手術を受け、現在ハードコンタクト使用中。どのようにすれば最善か・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 他院へ2ヵ所検査を受けに行ったのですが、この視力ではできないし角膜の形や厚さもあまりよくないと言われ断念しました。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年06月07日 (22歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 遠視もどんどん進むのであれば、いましばらく待っていた方がいいのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [その他の相談]