レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20324 今授乳中です。授乳中でも手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月08日
[ 適応性への不安 ]
今授乳中です。授乳中でも手術は受けられますか?
33歳女性

相談 Question今授乳中です。
授乳中でも手術は受けられますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在、海外に居住しています。通院可能な期間は12日〜17日になると思いますが、その間での手術は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月29日 (53歳/男性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 手術費用の内訳や低料金について詳しく教えてください。
A. 価格設定に関してはレーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきますが、当院ではできるだけ多くの方に、治療をお受け頂くことが ・・・
2007年09月19日 (43歳/女性) [費用と支払い]
3. その他の相談 手術後、新幹線に乗って帰るのですが気を付ける事はありますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年02月13日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 レーシックを受けても何年かして老眼鏡が必要になるのだったら、手術しても便利に感じるのかどうかで迷っています。
A. レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回復に関しては個人差があり、手術後の回復の目安としては近視や乱 ・・・
2009年07月20日 (39歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 目薬もまともに点せないのですが、手術は恐くないでしょうか?
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、常日頃心がけております。 今日まで【先端恐怖症】の方を含め、数多くの方がレー ・・・
2007年12月30日 (25歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 先に札幌で簡易検査を受けて方がいいですよと言われたのですが、検査の予約はどのように取ったら良いでしょうか?
A. 当院の提携クリニックである品川美容外科での無料簡易検査を含め、検査手術術後検診は全て当院へのお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2007年10月12日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 先週レーシック手術を受けました。一日中パソコンを見ているせいか目が乾燥していると感じることがよくあります。
A. レーシック手術は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、そのため眼の乾燥症状が出やすくなっておりますが、通常は時間の経過とともに徐々 ・・・
2012年11月07日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 ウェーブフロントアナライザーの適応の有無の意味、必要でないケースととそうでない場合の区別がまったくつきません。
A. 当院で行っているエキシマレーザーの照射には、主としてウェーブフロントアナライザーで測定したデータを直接使用した照射を行うWavefront- ・・・
2008年05月15日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 6年前にレーシック手術を受けました。現在、右目に乱視、老眼も出ています。これらの治療を同時に受けたいのですが可能?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2012年01月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 適応検査、手術の予約をしていますが、前日に人間ドックを考えています。検査手術に影響はありますか?
A. 人間ドックは特に手術および検査には影響はございませんので、安心してお受け下さい。 尚、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂 ・・・
2011年01月25日 (32歳/女性) [その他の相談]