レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20207 名古屋 でも東京 同様の手術が出来るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月04日
[ その他の相談 ]
名古屋 でも東京 同様の手術が出来るのでしょうか?
33歳男性

相談 Question私は3年前、当院の東京 でレーシックを受けました。
現在も視力は良くとても満足しています。
今回は私の妻にもレーシックを受けさせたくて連絡しました。
最寄が名古屋 なので、そこで手術させいたいと思っていますが、2・3質問があります。
1)仕事の関係で年末に名古屋 で手術の予定を考えています。
年末はいつまで営業していますでしょうか?
2)名古屋 でも東京 同様の手術が出来るのでしょうか?
3)名古屋 の詳しい情報を教えてください。
よろしくお願いしたします。

回答 Answer品川近視クリニック名古屋 は、平成19年10月31(水)新規オープン致しました。
東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用して いる機器は、東京 と同じ物を使用しており、また、執刀しているドクターも、当院東京 にて十分な治療経験のある根本ドクターをはじめとした、数名の眼科専門医にて行っており、名古屋 にても安心して治療をお受け頂くことができるかと思われます。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
品川近視クリニック名古屋 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から診療時間の受付は、基本は午後 4時までとなっております。
但し、眼科学会等の関係によりお日にちによっては、最終受付時間は多少前後する可能性がございます。
また、名古屋 はドクターのシフトの関係上、ご予約枠が確定しております期間のみ、ご予約が可能です。
尚、予約可能期間詳しいご予約状況に関しましては常時変動致しますので、大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせの上、ご相談下さい。
ご連絡をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 43歳で今のところ老眼ではありませんが、手術は可能ですか?老眼になってから手術はできますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月20日 (43歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 右目近視で視力0.7、左目遠視で視力0.3なのですが、レーシックは適応可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月29日 (22歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 手術に年齢の影響はありますか? 50歳でも問題ありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2013年01月12日 (50歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 アマリス750Zレーシック手術を受けておりますが、もう水泳や海水浴を行っても問題無いでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年07月15日 (40歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 乱視が強いのですが大丈夫ですか。老眼にはまだなってないのですが、近視右0.2左0.1右が乱視中等乱です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月28日 (41歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 この手術をすることによって、老眼が今よりもっとすすんだりすることはないですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年09月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 ワンデーレーシックの予約をしてますが、もし午前中の検査でレーシック不可になった場合、その場で内容変更もありますか?
A. プロペシアを服用されている場合でも特にレーシック手術の検査手術には支障ありませんのでご安心下さい。 検査時には問診表にて全身疾患や ・・・
2012年05月18日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 視力が-9、-10です。体験談を見る限りここまで視力の悪い人がいないので、スーパーイントラレーシックが受けられるのか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月08日 (25歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 一般の生命保険会社からレーシックに関する保険は適用されないのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2007年10月20日 (39歳/男性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 適正検査を受けてから手術まで日数が空いてしまっても、検査で適応であればいつ手術を受けても大丈夫なんでしょうか??
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年11月01日 (22歳/女性) [手術回数・時間]