レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19631 まつ毛のエクステンションは着けたままでも手術を受ける事は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月14日
[ その他の相談 ]
まつ毛のエクステンションは着けたままでも手術を受ける事は可能でしょうか?
29歳女性

相談 Question先日、海外からの予約方法について相談させて頂きました。
ご丁寧に、ありがとうございました。
「メイクは控えて下さい」との事でしたが、まつ毛のエクステンションは着けたままでも手術を受ける事は可能でしょうか?

回答 Answerまつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
尚、レーシック治療後のまつげエクステの施術は、最低 1ヶ月間はお控え下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 現在、左目:遠視0.1 右目:1.0です。遠視は手術で治るのでしょうか。 
A. レーシック治療では近視遠視乱視を矯正することは可能ですが、近視遠視乱視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお ・・・
2010年09月07日 (16歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 眼の中心部分の白いりが取れてくれたらと思い、手術を検討しています。私のような症状は回復するのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、角膜の混濁などで視力が低下している場合には、残念ながら、視力の回復が困難かと ・・・
2008年03月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 術後検査の料金はおいくらになりますか?
A. 翌日検診後の術後の定期検診につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院では手術後6年間の診察代は全て無料と ・・・
2008年08月29日 (32歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 施術後はドライアイになりやすいのでしょうか?老眼はどうなるのでしょうか?
A. 1)レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必 ・・・
2010年10月20日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 息子12歳が現在眼鏡で視力の悪化が進んでいます。手術を受けるのに何歳以上から可能などありますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月26日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 ハードコンタクト装着時や、起床時に角膜上皮びらんの発作がでてしまいます。手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視や乱視を矯正することが可能ですが、角膜上皮びらんがあるなど、眼の状態がまだ安定しない状態では、残念ながら治療 ・・・
2008年07月29日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 術前1日コンタクトしないでも問題ないか等、何かアドバイスいただけないでしょうか?
A. 現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。 正確かつ精密な ・・・
2008年03月02日 (29歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 眼球の角度とかが平均的ではないようです。手術が受けれないと聞いたのですが、実際のところはどうでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年03月11日 (39歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 乱視用コンタクトを使用しており、規定の日数(2週間)には満たないのですが、検査を受けることはできますでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年10月18日 (38歳/女性) [適応検査について]
10. 施術方法 角膜厚不足ため、イントラレーシックは受けられないと診断されました。エピレーシックやフェイキックは無理・・・?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が強いため、角膜を削って近視 ・・・
2008年08月28日 (40歳/女性) [施術方法]