レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19116 フェイキックの手術を受けようと思ってるのですが、レンズが二種類あるようですが、性能、金額に違いがあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月27日
[ 施術方法 ]
フェイキックの手術を受けようと思ってるのですが、レンズが二種類あるようですが、性能、金額に違いがあるのでしょうか?
29歳女性

相談 Question一年前、地元の眼科で、レーシックの手術を受ける予定でした。
適応検査で、角膜薄いけど、ギリギリ大丈夫と言われ、術前検査までいき、最後の最後で、もう一度角膜の厚みを測ったら、薄すぎて、手術しても、0.4くらいまでしか視力があがらないので、今回は諦めて、医療が進むのを待って、別の手術を受ける方がいい、と言われました。
数値が全然違ったので、最初に検査した人の検査ミスだったようですが、検査費用は全額負担させられました。
それで、少し待って二年後となる来年にフェイキックの手術を受けようと思ってるのですが、この手術は、現在レンズが二種類あるようですが、性能、金額に違いがあるのでしょうか?
誰でも、両眼48.6万円で出来るのでしょうか?
私は、左が近視が強く-7で、右が近視もあって乱視が強いので、度数的には両方同じくらいらしいのですが、乱視が強い人でも同じ手術で同じ金額ですか?
経験豊富で高等な技術を持った先生に施術していただきたいですが、熟練の先生を選んだりできるんですか?
その事によって金額が違ったりしますか?
余所の医院では、人によって全然金額が違うトコがあるようですが。
それと、視能訓練士(ORT)を中心に眼検査を行いと書いてありますが、そうでない人に当たる可能性があるのでしょうか?
前回危うく間違った数値のまま手術をしていたら、失明した可能性もあったかもしれないので、検査していただく方にもスペシャリストをお願いしたいです。
私は、九州在住なので、大阪の方が近いのですが、適性検査は、大阪で手術は銀座で出来るのでしょうか?
フェイキックは他に比べ、費用が高いようですが、他の手術で角膜薄い人にできる可能性のある手術はありますか?

回答 Answerイントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります)は手術をお勧めしない場合があります。
尚、当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であり、従来のレーシック治療では角膜が薄くて視力の回復が困難であった方でも、視力回復が可能になってきております。
但し、実際に手術が可能かどうか、どのくらいの視力回復見込みがあるかは、検査でわかります。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。尚、当院での検査の結果、イントラレーシック治療も不適応となる可能性もございますことをご了承下さい。

当院では国家資格が必要となる検査項目には、資格を持った視能訓練士(ORT)が行っております。
また、その他の検査項目は眼科コメディカル(旧OMA)資格保持者も検査を行っております。

大阪で検査をお受け頂き、手術を東京 でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。
検査を受けられた院以外での手術をご希望の際は、カルテ移動の為に 1週間前にはご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術、角膜内リング治療(検査手術術後検診)は、現在のところ東京 のみにて行っており、大阪 では行っておりません。
また、手術後の通院も東京 へ通院が必要となってきます。
フェイキック IOL手術に関してですが、眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、治療ができるかどうかの判断を行っております。
尚、検査の結果によっては、フェイキックIOL 手術もお勧めできない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 スーパーレシーックを検討しています。乱視なのですが、対応可能でしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2007年10月04日 (43歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 今からだと最短で、いつも頃手術できますか?
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋 の場合は、 ・・・
2008年10月06日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 施術翌日の検査までは可能ですが、1週間後、1ヵ月後の検診は必須でしょうか?沖縄県内で提携している病院等はない?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月27日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 貴医院のフェムトLVDというものを使用した施術では、イントラレーシックより角膜を削る量が少なくてすむ?
A. FEMTO LDVとイントラレースFS60レーザーでは、作成するフラップの厚さ(両方とも 90ミクロン〜110ミクロンぐらいで作成しております)に、 ・・・
2009年10月16日 (36歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 フェイキックIOLについて・・・角膜内リングは併用するのですか?費用はいくらですか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2007年11月27日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い プレミアイントラレーシックを検討しています。施術料は両眼で9.2万円とのことですが、これは総額でしょうか?
A. 手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【プレミアムイントラレーシック】両眼 9万2000円(税込) ・・・
2012年01月26日 (24歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 ワンデーレーシックを希望しますが、通常の場合と検査内容は全く同じですか。ワンデーによる弊害はなにかありますか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年02月18日 (35歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 遠視の症状が出ており、現在、遠近両用のハードレンズを使用、右目に白内障の症状もありますが手術は可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 老眼手術を検討してます。費用は総額でどの位でしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』という方法を行って ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応検査について ハードコンタクトを使用の場合、検査の2週間前から使用を中止とあります。10日間ほどでも大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月04日 (42歳/女性) [適応検査について]