レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19027 他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月25日
[ 施術方法 ]
他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
33歳女性

相談 Question自宅は姫路市です。
他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
そちらで施術をした場合、紹介を使うと半額程度で行えるというのはとても魅力です。
6年保障ということですが、施術を行ってからほとんどの方が6年もすれば視力は変わらないという判断なのでしょうか。
また、技術は機械で行うために差はないという文面も目にしますが、実際にはどうなのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療に関しては、それぞれのクリニックで治療方法やその後の保障期間などの違いがあり、各クリニックの特徴があるかと思います。
また、レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。
お一人様からの手術費用は他社と比べて低価格だと感じて頂けるかも知れませんが、当院もオープン当時はレーシックの手術費用も非常に高額ではございました。
しかしながら、実際に手術を受けた皆様から手術の結果や設備の優秀さを非常に高く評価して頂き、ご家族やご友人様をご紹介頂けたことで、多くの患者様にご来院頂き、当院と致しましても出来る限り手術を受けやすい価格設定にできるように努力して参りました。
尚、当院はドクターの技術や設備、施設等全てにおいて、患者様にご満足頂ける治療検診を行えるよう、これからも誠心誠意、日々努力して参る所存でございます。

日本国内においては日本眼科学会の定めるところにより、レーシック治療を行うのは眼科専門医であるべきとされております。
眼科専門医とは、一定年数以上の眼科の経験があり、白内障や緑内障などを含めた眼の様々な疾患に関する知識及び治療経験を有する者が、定められた試験を合格して初めて認められる公的な資格です。
レーシック治療に際しては、より安全に治療をお受け頂くためにもレーシックのみならず、様々な眼の疾患に対する知識が大切であると考え、当院では治療を行っている医師は全て眼科専門医で行っております。
また、当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓練を積んだドクターであり、そのほとんどが1万症例以上の豊富な経験を有しております。
更に品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療では品川エディションシステムの一つとして、3万症例以上の経験を持つドクターが管理執刀医として手術にあたります。(ESL制度)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 滞在期間が短いため、術後検診に1度しかいけないと思います。それでも大丈夫なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月08日 (23歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 老眼の事を考えますと、40歳からレーシックを受けるのは遅くないでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年03月20日 (40歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 友人に紹介いただき、手術を検討しています。現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年12月08日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシックにより視力回復した後、将来老眼になり、近くの字が見えなくなるという心配はないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 通常、治療を行う際には、近視乱視がほ ・・・
2007年10月31日 (42歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 予約の際に術後、炎症と痛み止めを処方されるため一時授乳を止めなければならないと説明を受けました。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月06日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 レーシック手術後、数年後に通常の老化で視力低下した場合ですが、ソフトコンタクトレンズの使用は可能ですか?
A. 1)レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 2)適応検査手術術後検診は、すべてお電話で ・・・
2012年10月08日 (39歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 軽度の緑内障があるのですがレーシック手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2010年05月10日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 海外に(ドイツ)に暮らしています。3ヶ月、半年後の検査はドイツの眼科医でも大丈夫でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間 ・・・
2012年02月17日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 遠方からの連続した日程での治療希望なのですが、初診から手術まで受けるとなると、何日くらい滞在すればいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月15日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 現在海外に住んでおり、2週間半の滞在で検査から手術まで可能でしょうか。また今回は検査のみ受けることはできますか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月27日 (29歳/女性) [その他の相談]