レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18215 コントクト生活30年になり、強度の近視です。検査→手術では考える時間が無いので、是非簡易検査をしていただきたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月29日
[ その他の相談 ]
コントクト生活30年になり、強度の近視です。検査→手術では考える時間が無いので、是非簡易検査をしていただきたいです。
?歳女性

相談 Questionこんにちは。
カウンセリングの予約をしてます。
最初に連絡したときには、コンタクトをつけないで来院して簡易検査2〜3時間受けて先生と話をして下さいと言われましたが、時間変更の連絡で再度TELした時には、コンタクトをしたままでいいと言われました。
一生の問題ですので慎重に選びたいですし、2週間前にレーザー凝固手術を受けています。
コントクト生活30年になり、強度の近視です。
老眼の心配もあります。
心配が山積したまま、日曜にはどうしたらいいのか迷っています。
イントラレーシック以外の手術は考えていません。
検査→手術では考える時間が無いので、是非簡易検査をしていただきたいです。
お願いします。        

回答 Answer以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂いておりましたが、簡易検査では適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査結果の信頼性が低く積極的にお勧め出来ないという理由から、現時点では、簡易検査を受けずに直接術前検査をお受け頂く形をとっております。

尚、今回、清水様は簡易検査を強くご希望されたとのことですので、当院にて簡易検査をお受け頂く場合は、検査の時にコンタクトレンズを外して頂ければ、当日までコンタクトレンズをご使用頂いても問題ございません。
但し、簡易検査で適応と判断され、術前検査をお受け頂く場合には、検査前にコンタクトレンズ使用中止期間がございますのでご了承下さい。
尚、術前検査のみをお受け頂き、手術をご検討されることも可能です。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討頂けます。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 打撲等によりフラップがずれることがあるのでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年08月23日 (34歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 現在両目とも0.01で強度の乱視なのですが、レーシックで回復できますか?また仮に手術したとしてどのくらい回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月25日 (35歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 手術後(当日や翌日)は眼を保護する意味でお化粧や入浴などが禁止されているようですが、汗についても同じ?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。 当院で行っているレーシックはフラップが正確でしっ ・・・
2010年05月23日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 白目の充血と心療内科で薬を服用していますが・・手術を希望したいです。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年08月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 3日前からコンタクトレンズを使用せず、予約して適応検査して、そのまま施術は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年10月19日 (37歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 手術を検討しているのですが、いくつかコースがあり、どれが適しているのか分かりません。
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年08月18日 (28歳/女性) [施術方法]
7. 治療前の不安 レーシックカムラを検討中です。仕事で日常的に顕微鏡を使用していますが、このような作業に支障が出る可能性は?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックカムラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後、しくは翌々日から通常の仕事に復帰されても問題な ・・・
2010年11月16日 (43歳/女性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 老眼と近眼の両方を治療した場合には、料金、施術回数はどうなりますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2012年03月30日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応検査について 右目だけをハードコンタクトからソフトにしており、左目はハードを装用しておりましたが、左目も診察が必要とのことでした。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年07月26日 (38歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 目覚めると少し目やにが出ています。手術に影響はないでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりませんが、涙の状態が不安定な場合には眼が乾き易くなる為、分泌物がたまり ・・・
2008年04月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]