レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18166 角膜が薄くても手術を受けられる可能性があれば、手術を受けたいと考えます。教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月27日
[ 施術方法 ]
角膜が薄くても手術を受けられる可能性があれば、手術を受けたいと考えます。教えてください。
33歳男性

相談 Question昨年の9月頃検査を受けたところ、角膜が薄いので手術はできないという答えでした。
しかし、最近になり貴院のパンフレットを入手したところ、「フェイキックIOL」という手術法がのっていましたが、角膜が薄くても手術を受けられる可能性があれば、手術を受けたいと考えます。
教えてください。

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の厚さが、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療)は、手術後角膜が薄くなりすぎてしまうため、安全性の面から残念ながらお勧めすることはできませんでした。

また、角膜を削らず、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術という方法もございますが、前回の検査結果からは、夜間の瞳孔の大きさが使用するレンズの直径を上回ってしまうことにより、光の違和感を感じるリスクを考え、現時点ではフェイキック IOL手術もおすすめすることは出来ません。
今後、医療技術の進歩により、安全に治療をお受け頂くことが出来るようになる可能性はございますので、治療のご希望がございましたら、いま少しお待ち頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1週間後の検診を青森市で、その後の検診はアメリカでと考えております。青森市での検診となると眼科を紹介していただける?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2010年10月18日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 コンタクトを入れている時、手元が見えにくくなってきました。視力矯正手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 今回ホームページをみると、遠近両用のコンタクトは1週間装用中止になっていましたが、本当ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2011年11月29日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 友人の外国人がレーシックを受けたいようですが、英語しか話せません。英語での対応は可能でしょうか?
A. 当院スタッフによるご案内や、手術の説明等のカウンセリングは、日本語での対応となります。 また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方 ・・・
2008年01月08日 (43歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査を受けて手術が可能であれば、検診からどのくらいの期間で手術を受ける必要があるのですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年12月18日 (19歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 重度の近視でコンタクトの度を表す数値が-9.5です。スーパーイントラレーシックの手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年03月07日 (25歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 レーシックでも個人差はあるが慣れるのに2か月程度あるとのことでした。その主な理由は何でしょうか。
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなるドライアイ症状が出やすくなります。 そのため、眼の乾燥症状として異物感 ・・・
2011年03月20日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 強度近視で最近老眼も入ってきたのですが、手術して回復可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年11月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 日本への帰国は3ヶ月弱と考えていますが、術後3ヶ月まで検診がありますが、それを受けずに帰国するのは出来ますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2011年01月22日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 頭痛がまだあるため、ボルタレンという痛み止めの薬を時々服用しています。このような状態でも施術は可能ですか?
A. ボルタレンに関しては、レーシックの検査及び治療には支障ありません。 特に服用していても問題はありませんので、ご安心下さい。   尚 ・・・
2008年10月27日 (33歳/女性) [適応性への不安]