レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18055 次回の一時帰国の際に、手術を受けたいと思っています。手術後どのくらい経てば妊娠してもいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月23日
[ その他の相談 ]
次回の一時帰国の際に、手術を受けたいと思っています。手術後どのくらい経てば妊娠してもいいですか?
30歳女性

相談 Questionはじめまして。
よろしくお願いします。
現在、ベトナムホーチミンに住んでいます。
次回の一時帰国の際に、手術を受けたいと思っています。
現在妊娠出産を希望しています。
妊娠中授乳中は手術不可能だと知りました。
手術後どのくらい経てば妊娠してもいいですか?
以前から、アレルギー性結膜炎にしばしばなります。
手術に問題はありませんか?
どうぞよろしくお願いします。

回答 Answer術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いております。
妊娠中はホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、上記のお薬が胎児に影響を及ぼす可能性もございます為、妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方への手術は行っておりませんので、予めご了承下さい。
レーシック治療の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございませんが、手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をお受け頂いた方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、まずは一度お近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 沖縄在住です。少し余裕をみるなら、事前検査、手術、事後検査で、2泊3日を確保しておけば大丈夫でしょうか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。 ご予約や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎの ・・・
2011年02月12日 (44歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 左2.0、右目1.2まで矯正できるとのことでした。右と左に差があっても見づらいということはありませんか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などその他の眼の病気が原因で視力が低下している場合には、残念ながら視 ・・・
2008年04月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 当方、10年以上抗不安薬睡眠薬等を服用していますが、手術は可能でしょうか?
A. 現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりかねますので、大変恐れ入りますが、傷病名と現在内服中のお薬名をご連絡頂 ・・・
2012年11月20日 (40歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 他院と品川クリニックさんの最高級スーパーイントラレーシックとの違いについて教えていただけますでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年11月01日 (33歳/男性) [施術方法]
5. 費用と支払い 術後3年以内は無料で再手術をしてくれるとなっていますが、それ以降再手術が必要になった場合、費用はどれぐらいかかる?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月26日 (25歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 格闘技をやる場合スーパーイントラレーシックではいけないのですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年10月16日 (18歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 手術後にまぶたが腫れるなどの症状が出て、目が小さく見えてしまうようなことはある?
A. 1)レーシック治療後は一時的にはまぶたの重さ、はれぼったさ等を感じることはございますが、大きな腫れが出現することは稀だと思いますの ・・・
2010年09月06日 (23歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 コンタクト眼科で検診をしたところ、角膜内皮細胞が左1498、右2095・・・と言われましたが、レーシックの手術を受けられる?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 土日しか検査及び手術ができませんが、それでもレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院では消防士の方も多く治療を受けられております。また、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常 ・・・
2010年10月18日 (23歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 10年前に左目だけ網膜剥離の手術を受けております。レーシックを受ける事は可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月15日 (34歳/男性) [適応性への不安]