レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17782 術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月14日
[ 費用と支払い ]
術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
30歳女性

相談 Question1)術後検診は無料ですか?
2)保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
再度手術をする際は同じくらいの金額になりますか?

回答 Answer当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては保障期間は3年間となります。)
尚、3年以降はお薬代がかかる場合もございます。

術後6年以降の診察は、診察代お薬代と共に有料となりますが、何かご心配なことがあった場合には、ご予約の上いつでもご来院頂くことが可能です。
現時点では、無料矯正期間の6年後以降の診察検査代は1回につき 5,000円、再手術代は、現時点では両眼で 15万3,000円(税込)となっております。

尚、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 診察を予約してその当日に手術を受け、術後は宮城の病院などに通う事の出来るようなシステムはございませんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月09日 (32歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 43歳頃から老眼の兆候がありました。裸眼で新聞、本が読めるようにはなりたいのですが、100%成功するものなのか心配・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月09日 (43歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎なのですが、レーシック手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 仕事の都合で半年間長野に行きます。3ヵ月後検診で帰ってこないと駄目でしょうか?
A. 翌日検診後は通常、1週間後、3ヶ月後検診を行っております。 ※当院での術後検診は、術後6年間の診察代は無料となっております。 ※術後1 ・・・
2008年10月16日 (41歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 福岡にも開院すると伺いましたが、福岡でもスーパーイントラレーシックを受けることは出来るのでしょうか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月24日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 3種類以上、薬服用の為、完治してから半年後たたなければ手術はできないとのことでした。薬が2種類になれば可能なのか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年05月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 品川眼科クリニックではウェーブフロントアナライザーを無料オプションでつけられるという話を聞いたのですが本当ですか?
A. 上記のご質問に対してですが、比較に挙げられている ALLEGRETTO WAVEは、当院で用いている「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shi ・・・
2008年02月03日 (19歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術の効果 視力回復レーシックで近視乱視が良くなるのでしょうか?また、この治療に適齢期はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月25日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 手術の種類が多くて悩んでいます。料金によって視力の回復のしかたが違うのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月14日 (36歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 仕事柄、パソコンを一日中使用しているので、手術後も視力が低下するのか心配しています。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年10月20日 (27歳/男性) [施術の効果]