レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17539 角膜が薄い方は手術できないとうかがったもので、角膜の傷のことが気になりました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月06日
[ 適応性への不安 ]
角膜が薄い方は手術できないとうかがったもので、角膜の傷のことが気になりました。
30歳女性

相談 Question現在ハードコンタクトレンズ着用13年目、視力はおそらく両眼とも0.04程度です。
ドライアイでコンタクトの連続装用がつらいため、夜間休日は眼鏡で過ごしています。
12年前と8年前に目を強くこすりすぎたために角膜に傷をつけてしまい、そこにばい菌が入ったため、眼球に注射をして治療したことがあります。
2回とも左目でした。
今回、手術を検討するにあたり、角膜が薄い方は手術できないとうかがったもので、角膜の傷のことが気になりました。
また現在、麻酔を使用する歯の治療を行っています。
眼の手術と歯の治療が同時進行できるのかも気になっています。

回答 Answerレーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは検査でわかりますので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
歯科を受診中であっても、レーシックの検査治療には特に支障ありませんので、ご安心下さい。
尚、手術後に抜歯される場合は、手術後1週間程して、眼の状態がある程度安定してから抜歯をされると良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 1月に手術の予約をしているのですが、キャンペーンが11月30日施術の方のみと書いてありますが、金額は変わりますが?
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しております。 尚、キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未 ・・・
2008年11月18日 (35歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 手術をして視力が回復してもすぐに視力が低下してしまうのではないかと心配しているのですが大丈夫でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2007年11月26日 (21歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 デザイン系の仕事をしているのですが、術後の色の見え方等に不安があります。どのような変化が表れる?
A. 当院では、カメラマンやデザイナーなどの見え方の質が高く要求されるような方も数多く治療を受けられております。 レーシック治療が始まっ ・・・
2010年12月16日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 手術が可能かの検査は費用が掛かりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2009年07月08日 (23歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 以前、角膜潰瘍になったことがあるんですが、それでも、レーシックの手術を受けることは、可能でしょうか。
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック手術の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、現在の眼の状態に関しましては文 ・・・
2011年11月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 今、老眼が軽いのですが、すすんだらどうなるのですか?
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2012年11月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 手術当日の午前中にピラティスのレッスンがあるのですが、受けないほうが良いですか?
A. 術前の運動につきましての制限は、特にございませんのでご安心下さい。 手術の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので ・・・
2011年03月08日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 医療保険の給付金について・・・日帰り入院のような形で診断書を書いて頂くことはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2010年09月24日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 すぐ目が乾き赤く充血することも多々あります。そんな状況で手術をうけても大丈夫でしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年12月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 検査手術に向けて、コンタクトを装着しないのは当然のことなんですが、裸眼での生活の方がいいのでしょうか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一 ・・・
2008年02月01日 (29歳/非公開) [その他の相談]