レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17501 セカンドオピニオンを受けてから手術に当たりたいと思いますが、かまいませんでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月05日
[ その他の相談 ]
セカンドオピニオンを受けてから手術に当たりたいと思いますが、かまいませんでしょうか。
28歳男性

相談 Question知り合いが受けて評判が良いため、そちらでレーシックを受けようと考えています。
ただ、私は網膜が弱かったりと、通常の人とは目が違うようです。
そこで、セカンドオピニオンを受けてから手術に当たりたいと思いますが、かまいませんでしょうか。
かまわない場合、セカンドオピニオンにお勧めの医師はありますでしょうか。

回答 Answer当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾患に対して診断及び治療を行う能力を有しております。
当院では、治療前の適応検査にて、網膜の状態も調べておりますので、もし治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を紹介させて頂いております。
また、ご希望がございましたら当院でも網膜のレーザー治療をさせて頂くことも可能です。
※但し、日程によっては、ご希望のお日にちでご予約が取りづらいこともございます。ご了承下さい。
尚、レーシック治療そのものはレーザー治療後1ヶ月経ち、眼底検査をお受け頂いて問題がなければ、レーシック治療は可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査の翌日に手術を受けたいのですが、検査の予約とは別に手術の予約は必要でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年08月19日 (26歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 海外在住で、一時帰国予定があります。品川エディションは大阪 か名古屋 のどちらでも受けることができますか?
A. 1)「大阪 名古屋 にて使用している機器は、東京 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務し ・・・
2008年09月14日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 普段良く乾燥(目)してしまいますが、手術後は乾燥する目の具合は改善できますか? 年末の休みは、いつごろからですか?
A. 1)適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 2)品川近視クリニッ ・・・
2012年11月04日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 術後数年で左目の視力が低下したため、10年位前と5年位前に合計で二回レーシックを受けています。再手術の可能性は?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年07月07日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 26万円のと32万円のは何が違いますか? 26万円の方が人気あるのはなぜですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月15日 (35歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について 検査までの間、コンタクトをしてはいけないとかいてありますが、2時間くらいコンタクトをつけるとゆうのはダメですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月05日 (37歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 授乳中でも手術できますか? 施術後に薬を服薬しますか?
A. 基本的に手術後は、抗炎症剤(DEX0.1%点眼液)や、抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)の他、乾燥防止(ヒアレインミニ点眼液0.3%)の点眼 ・・・
2009年07月31日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 老眼治療の事前の検査はどういった検査をするのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月06日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 現在、妊娠9ヶ月です。産休育休の間にレーシックを受けたいと思っておりますが、具体的にはいつから受けられる?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2009年10月20日 (27歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 ドライアイでも手術は受けられるのでしょうか?老眼には適用しないそうですが、手術した場合としない場合で違いはある?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年08月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]