レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17206 受診する際に幼児を連れて行くことは出来ますか?検査、施術、術後検査翌日、1週間後、3ヶ月後と、どれも無理でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月26日
[ その他の相談 ]
受診する際に幼児を連れて行くことは出来ますか?検査、施術、術後検査翌日、1週間後、3ヶ月後と、どれも無理でしょうか?
32歳女性

相談 Questionそちらで受診する際に幼児を連れて行くことは出来ますか?
検査、施術、術後検査翌日、1週間後、3ヶ月後と、どれも無理でしょうか?

回答 Answer当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。
検査術後検診を受けられない方で、どなたか見て頂ける方がいらっしゃる場合はご同行も可能です。
手術直後は見え方、眼の状態が不安定となります。
また、手術当日は中にはご不安なお気持ちで順番をお待ち頂いている患者様もいらっしゃいますので、お子様とご一緒でのご来院はお避け下さい。

また、術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5.6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方になりますから、お子様とのご来院はあまりおすすめ出来ません。
尚、基本的に待合室でお待ち頂いておりますが、混雑具合によってはクリニックの外でお待ち頂くよう、ご忠告させて頂く場合もございます。
予めご承知おきください。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 航空身体検査1種について・・以前からレーシックは認められていないとのこと。現在も不適合?
A. レーシック治療を含めて眼の手術を受けている場合には、日本国内では事業用の航空免許の取得は不可能となっておりますので、職業パイロット ・・・
2010年09月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 土日等、休日の診察はしていただけるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月18日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 白内障の手術を多焦点レンズで予定していましたが、検査したところドライアイで多焦点レンズは向かないといわれました。
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・
2011年01月05日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 パニック障害の経験があり精神的に大丈夫かなと不安です。そういった方でも受けておられるんでしょうか?
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 今までに、手術中に緊張や意識消 ・・・
2008年09月30日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 手術後、視力が下がり再手術は可能だと思いますが、その後何回できるかとか手術の回数制限はありますか?
A. 1)当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため ・・・
2012年12月16日 (34歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 適応検査から術後の検査まで含め一度の上京で終了しますか?定期検査を受けられる提携医院などが沖縄にもあるでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年10月07日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 遠方のため、頻繁に通うのが大変なのですが、検査してどのぐらいで手術出来るのか、混み具合など教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月24日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 子どもがひどい近視で何歳から可能でしょうか?また主人、私も近視ですが、どの程度の視力から手術が可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年03月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 強度の近視でコンタクトレンズをはずせない生活なのですが、やはり2週間はずさないと検査は受けられませんか?
A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、 ・・・
2008年08月17日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 検査っていうのは有料ですか? 検査でOKの場合すぐ手術はできるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月01日 (37歳/男性) [費用と支払い]