レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17158 先日、検査を受けましたが、内皮細胞が少なく、手術は出来なくはないがオススメできないと伺いました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月25日
[ 適応性への不安 ]
先日、検査を受けましたが、内皮細胞が少なく、手術は出来なくはないがオススメできないと伺いました。
32歳男性

相談 Questionお忙しいところ、恐れ入りますが質問をさせていただきます。
先日、貴医院にてレーシックをうけたく検査をして頂きました。
しかし、内皮細胞が少なく、手術は出来なくはないがオススメできないと伺いました。
左目が1800くらい、右目が2300くらいだったと思います。
特に身に覚えのある傷害はありませんが、コンタクトをすると常に違和感を感じていました。
酸素がいってなかったのでしょうか?
最近はほとんど眼鏡を使っておりますが、インターネットで調べてみるとコンタクトが一番悪そうなので、ずっと眼鏡での生活は避けたいのでできればやはりレーシックを受けたいのですが、私の数値では無理なのでしょうか?
私のこの数値は特異的に極めて悪い数値なのでしょうか?

回答 Answer今回の検査結果では、左眼の角膜内皮細胞数が少なかったのですが、眼の状態からはコンタクトレンズの装用によるものではなく、もともと何らかの異常により角膜内皮細胞が減少していることが考えられます。
尚、コンタクトレンズの装用そのものは、酸素不足により内皮細胞数の減少を助長しますので、コンタクトレンズの装用は極力控えて頂き、眼鏡をご使用頂くか、もしくはより酸素透過性が高いハードコンタクトレンズをご使用頂くことをおすすめ致します。

レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、角膜内皮細胞への影響は現時点でははっきりとはわかっていない為、内皮細胞に何らかの異常がある場合には、積極的には治療をおすすめしておりませんが、その点をご納得の上でしたらレーシック治療をお受け頂くことは可能ですので、レーシック治療のご希望がございましたら、今しばらく様子を見て頂いた上で再度検査をお受け頂き、内皮細胞の変化を見た上でレーシック治療をお受け頂いてもよろしいかと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 白内障の初期といわれましたが手術は無理でしょうか?
A. 白内障などで眼の状態が変化している場合には、レーシック治療で近視乱視を治療した場合でも、その後視力が低下する可能性が高い為、残念な ・・・
2008年05月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 ラミシールという薬を服用していますが、手術をうけることはできますか?
A. 上記治療薬をご使用されている場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、特にレーシックの検査治療には支障はございませんのでご安心下さ ・・・
2008年11月20日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 授乳をしていますが、大丈夫ですか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について ハードコンタクト使用。手術まで2週間眼鏡というのは難しいので一度使い捨てソフトに切り替えてから手術をと考えています。
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2012年07月16日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. 費用と支払い 11月以降の場合、検査料金がいくらくらいかかるのか教えていただきたいです。
A. 2008年10月31日までとなっておりましたキャンペーンは、大変ご好評に付き、期間を延長致しました。レーシックの手術費用は2008年11月30日ま ・・・
2008年10月23日 (26歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 左目だけ白内障が進み遠方0.3くらいしか視力が出ません。右目は白内障の問題はありません。手術は可能でしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 白内障 ・・・
2012年03月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 乱視がひどく、最近は老眼も進んでいて眼鏡がストレスに感じています。普段の生活で眼鏡を外す事が出来ないか・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 近視と乱視がひどく、度数が-8.5と強度です。LASIKによる視力改善は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月02日 (38歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について イントラレーシックの手術後の検査ですが、青森県で検査を受けれる病院はありますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年10月05日 (37歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 現在、左目が巨大乳頭結膜炎になっています。アレルギーの体質などでも、手術は可能なのでしょうか?
A. 巨大乳頭結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査、及び、手術には支障ありませんが、症状が重い場合には、先に巨大乳 ・・・
2011年07月30日 (35歳/女性) [適応性への不安]