レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17011 銀座は医師が多いのに、名古屋は医師が1人しかいないようですが大丈夫なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月20日
[ その他の相談 ]
銀座は医師が多いのに、名古屋は医師が1人しかいないようですが大丈夫なのでしょうか?
26歳女性

相談 Question知り合いが銀座でレーシックの手術を行い、紹介されたました。
1)銀座は医師が多いのに、名古屋は医師が1人しかいないようですが大丈夫なのでしょうか?
手術の症例数も多いみたいですが、名古屋ではどのくらい行われているのでしょうか?
2)東京 で手術を行い1週間後の検診から名古屋 で受けることは可能でしょうか?その場合は検診料はかかるのでしょうか?

回答 Answer1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
いずれの院でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。
東京 は大阪 名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは大阪 や新設された名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、大阪 名古屋 にて使用している機器は、東京 と同じ物を使用しており、また、執刀しているドクターも、東京 または大阪 にて十分な治療経験のあるドクターが執刀を行っておりますので、いずれの院にても安心して治療をお受け頂くことができるかと思われます。
 
名古屋 での症例数は現在までに数百症例のイントラレーシック治療を行っております。
治療成績に関しましては、名古屋 のみでの結果は出しておりませんが、品川近視クリニック全体としての結果では、99.7%の方が1回の治療で1.0以上の視力に回復されており、手術後の平均視力は 1.5以上となっております。

2)東京 で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能です。
但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので、手術を受けられた院以外での検診をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして検診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 品川近視クリニックの強度の遠視(+5D以上など)の症例数は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほ ・・・
2011年01月05日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 超のつく近眼です。この年齢で手術して1.5程度の視力回復は可能ですか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年04月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応検査について 託児所は術前検査と検査日当日だけで、術後検査の時は無料ではないのですか?今、授乳中で 薬を飲む期間はどれくらいですか?
A. 1)手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がござ ・・・
2012年05月21日 (36歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 日本に一時帰国しますので、その際に近眼治療を受けようと考えています。 検査治療は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月01日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 帰国後すぐに検査、異常がなければ翌日に手術をしたいと考えています。可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月04日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い 主人と一緒に紹介割引を利用したいのですが、割引はいくらになりますか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 6月30日まで行う予定でございます。 2008年 6月30日までにカウンセ ・・・
2008年01月07日 (38歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 網膜剥離手術を医大にて行いました。手術後右視力が低下した為、レーシック手術を希望していますが可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2007年12月27日 (47歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 遠方から行くので手術後普通に家に帰れるのか?手術翌日の検査も遠方から行かないといけないので少し不安があります・・
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年08月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 近視が強くて、レンズがぶ厚くなってしまい、手術を受けたいと思っているのですが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウ ・・・
2008年10月29日 (40歳/女性) [費用と支払い]