レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16595 角膜が極端に薄い為、ラゼックの手術になるかも?と言われました。術後の検診は名古屋 で受けれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月06日
[ その他の相談 ]
角膜が極端に薄い為、ラゼックの手術になるかも?と言われました。術後の検診は名古屋 で受けれるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question電話で問い合わせした所、私の角膜は極端に薄い為、ラゼックの手術になるかも?と言われました。
その場合東京 での手術らしいのですが、術後の検診は名古屋 で受けれるのでしょうか?
また、ラゼックの正式名称を教えていただけませんか?
生命保険の手術の対象となるかどうか聞きたいのでお願いします。

回答 Answer名古屋 につきましては現在のところ、エピレーシック治療ラゼック治療は行っておりません。
名古屋 の検査にてイントラレーシック治療が不適応であり、エピレーシック治療ラゼック治療であるなら適応となった場合に、治療のご希望がある場合は、東京 もしくは大阪 にて、手術翌日検診のご予約をお取り頂く必要がございます。
尚、翌日検診後の術後検診は、3日後1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後となりますが、通常、3日後検診までは手術をお受け頂いた院にて受診して頂いております。

レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。
診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。
保険会社の診断書の作成に文書料が1通5,000円かかります。
予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 乱視がある場合にできるコースの料金がどのコースなのか教えていただきたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月11日 (37歳/女性) [施術方法]
2. 費用と支払い 術後3年間保障とのことですが、術後の検査薬等はいくらぐらいになるのでしょうか?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 また、 ・・・
2007年10月20日 (31歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い クレジットカードでの分割は可能ですか?
A. お客様がお持ちのクレジットカードでのお支払いをご希望の場合、金利手数料、お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によ ・・・
2008年10月03日 (30歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 手術後、『仕事は4日〜1週間から可能』と書いてあるのですが、月曜からは仕事しなければなりません。
A. 通常、イントラレーシック治療の場合は手術翌日、もしくは翌々日から仕事に復帰される場合が多いのですが、ラゼック治療をお受け頂いた場合 ・・・
2008年04月05日 (23歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 近視乱視で、さらに加齢による遠視もあります。視力回復が実現した場合、遠視が進むことになるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術方法 右目だけレーシックを、左目は白内障の手術という左右別々の手術を同じ日にできますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 白内障がある場 ・・・
2011年03月01日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 施術方法 レーシックとは、屈折矯正手術、オルソケラトロジーのいずれかに当てはまるのでしょうか。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率 ・・・
2007年10月21日 (22歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 最初の適正検査の際に紹介状はいるのでしょうか?検査をうけたあと、実際に施術をする際に必要なのでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年09月16日 (24歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 イントラ角膜リング手術について・・・円錐角膜を患っていますが、重度軽度を問わず効果があるものなのでしょうか?
A. 1)当院では円錐角膜にて、レーシック治療をお受け頂けない方に対し、角膜内リング手術を行っており、良好な結果が得られております。 ・・・
2007年11月30日 (29歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 手術した場合、老眼は、現在に対してどの様に変化するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月31日 (?歳/男性) [治療前の不安]