レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16399 レーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月27日
[ 施術の効果 ]
レーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
18歳女性

相談 Questionレーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
私は以前からレーシックをうけたいなぁと考えていました。
学生なのでお金がなくて、金利0パーセントローンというありがたいサービスもあるようなので思い切ってうけてみようかなって思っているのですが。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。

また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。
当院で信販ローンを組まれた場合に限り、現在キャンペーンと致しまして、20回までの金利手数料は当院で負担させて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックを検討しておりますが現在40歳なので無理なのでしょうか?他院で目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年04月30日 (40歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査当日に手術はできないのでしょうか?コンタクトを装着しており、日々、目が充血しているのですが、大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月21日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 レーシック手術が失敗して、失明あるいは、術前よりも視力低下なんて絶対にありませんよね?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月28日 (21歳/男性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 海外に在住ですが、9日から11日まで東京に滞在しています。その間にレーシックの手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月08日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査日から治療当日までの期間はおおよそどれくらいなのでしょうか。治療日は指定可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月10日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 レーシックカムラの手術を考えています。コース内容の違いが良く分かりません。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年12月05日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 手術内容がよく分からないんですがどういいった手術になるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・
2008年04月11日 (30歳/女性) [施術方法]
8. 治療前の不安 年齢的にも老眼の可能性もあります。普通のレーシックを行った場合、急に近くが見えにくくなる可能性はありますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年05月23日 (43歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 レーシックを受けた後でもソフトコンタクトの1dayを使用することはできますでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年09月26日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 手術後にまた視力の低下することはあるのでしょうか?また、手術後の視力低下で再手術は可能でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月09日 (33歳/男性) [施術の効果]