レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16399 レーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月27日
[ 施術の効果 ]
レーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
18歳女性

相談 Questionレーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
私は以前からレーシックをうけたいなぁと考えていました。
学生なのでお金がなくて、金利0パーセントローンというありがたいサービスもあるようなので思い切ってうけてみようかなって思っているのですが。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。

また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。
当院で信販ローンを組まれた場合に限り、現在キャンペーンと致しまして、20回までの金利手数料は当院で負担させて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 普段の生活に重点を置きたいので0.8くらいの視力と希望していますが、調節は可能ですか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2011年08月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 連休中に受けたいと思っているのですが、どのくらいから検査の予約をしたらよろしいでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年06月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 他の病院でレーシックを受けました。結果右目だけです。こちらで、片目だけの手術は可能ですか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年11月06日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 海外在住の場合、日本への一時帰国が何日あれば手術が可能でしょうか?
A. 当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。 また、当院で提携している宿泊施設はございま ・・・
2008年03月02日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 右眼0.06、左眼1.5と極端に視力に差があり・・・片眼のみの施術でよいのでしょうか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 尚、 ・・・
2008年01月18日 (47歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 北京にいます。日本へ手術をしに行きたいんですが。現在、予約してもいいですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月24日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 新潟県に在住しています。術後翌日以外の検診は、近くの眼科に紹介してもらえるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い ・・・
2012年05月09日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 手術後、老眼の症状が出た場合は再度、手術を受けるのですか?受ける事ができるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年04月17日 (42歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 円錐角膜のため強度の乱視、近視、多分老眼となります。どのような治療が可能でしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年11月04日 (?歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 現在眼鏡使用、遠近両用です。近視を治したい。視力0.1ぐらいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月06日 (21歳/男性) [その他の相談]