レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16399 レーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月27日
[ 施術の効果 ]
レーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
18歳女性

相談 Questionレーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
私は以前からレーシックをうけたいなぁと考えていました。
学生なのでお金がなくて、金利0パーセントローンというありがたいサービスもあるようなので思い切ってうけてみようかなって思っているのですが。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。

また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。
当院で信販ローンを組まれた場合に限り、現在キャンペーンと致しまして、20回までの金利手数料は当院で負担させて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 目の手術なので、「もし失敗したら」と不安があります。失敗したら失明したりするのでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月07日 (37歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 花粉症で抗アレルギー剤の点眼をしています。又手術後どれくらいしたらプールや海(ダイビング)で泳げますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2013年02月14日 (39歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 生後4ヶ月の子供が居まして、完全母乳の授乳中です。やはり影響あるのでしょうか。
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基 ・・・
2008年08月29日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシックを受けると白内障の進行が早い、あるいは早く白内障になると聞きました。事実なんでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障の進行が早まったり、 ・・・
2007年10月21日 (37歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 検査結果によりラゼックを進められましたが、術後3日〜7日の安静が必要とのことでした。4日目からのパソコン作業は問題?
A. ●ラゼック治療につきましてはは、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られておりますが、 ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシック、レーシックカムラの中で選択したいのですが、どの手術も可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年02月12日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 子供が高校の野球部に所属してまして夕暮れ時から夜(照明あり)の状況で球が見えない状況にあり、レーシックを希望してます。
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた ・・・
2012年04月26日 (16歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 授乳中ですが、術後服用する薬はありますか?その場合、断乳する必要がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年11月05日 (38歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 レーシック手術をした者がのちにフェイキッックIOL手術をすることは可能ですか? 極端に保障期間が短いのはなぜですか?
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を治療するのですが、角膜を削ることができる量には限界があるため、角膜の厚さに余裕が ・・・
2012年05月28日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 ラゼックはアルコールを使用するということですが、術後、将来に目に何らかの問題、障害を与える可能性はあるのでしょうか?
A. 1.ラゼックで使用するアルコールの量は、当院では従来と比較して大幅に少ない最低限の量を使用しているため、アルコールによる弊害というも ・・・
2012年05月10日 (23歳/男性) [治療前の不安]