レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16270 現在海外勤務してます。検査日から手術まで最短の日程を教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月22日
[ 手術回数・時間 ]
現在海外勤務してます。検査日から手術まで最短の日程を教えて下さい。
42歳男性

相談 Question現在海外勤務してます。
検査日から手術まで最短の日程を教えて下さい。
検査日の前にやる事はありますか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予 約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 視力が両目とも0.1ないくらい・・・スーパーイントラレーシックは受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力0.01の方も手術を受けられて ・・・
2007年09月24日 (27歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近視がひどく乱視でもあります。施術後、裸眼でいられる程、視力が回復しなかった場合、コンタクトメガネは可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年10月24日 (33歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 検査が終わってから手術日までどのくらいかかりますか?(最短で)
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年10月19日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 眼科疾患(網膜剥離及び裂孔)があるのですが、手術を受けられるかどうか教えてください。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月23日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 近視でコンタクトを使用しているのですが、-5.25くらいだとどのタイプの手術がお勧めでしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年07月14日 (30歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 施術をして見えるようになると将来早く老眼になる?や、近視の方が老眼になりにくい?など、本当にあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月27日 (32歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 老眼で乱視が入っています。特に右目の乱視が強く不自由しています。老眼があってもレーシック治療は受けられますか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年11月20日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目角膜のひ薄化が酷いらしく眼鏡では右目しか満足に視力がでておりません。角膜内レンズの施術は可能なのでしょうか?
A. 角膜水腫が起きた後の眼の経過に関しましては、個人差が大きいため、一概に申し上げることは難しいのですが、角膜内リング治療を受けられる ・・・
2008年04月23日 (25歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術翌日、うつ伏せになっての背面のマッサージは受けても大丈夫でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療よりもフラップの接着強度は増し、怪我に対しても ・・・
2008年03月29日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 海外に住んでいます。日本に一時帰国中に手術は可能でしょうか?手術に必要な日数を教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月22日 (37歳/男性) [手術回数・時間]