レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16270 現在海外勤務してます。検査日から手術まで最短の日程を教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月22日
[ 手術回数・時間 ]
現在海外勤務してます。検査日から手術まで最短の日程を教えて下さい。
42歳男性

相談 Question現在海外勤務してます。
検査日から手術まで最短の日程を教えて下さい。
検査日の前にやる事はありますか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予 約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 イントラレーシックを希望してますが、強度の近視(コンタクトの度数は−10)なので、適応できるか不安です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオ ・・・
2008年03月03日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 某眼科では、不適応ケースの例として、断乳(卒乳)後3ヶ月以内となっていますが、品川近視クリニックではどうですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年07月05日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 3日連続で休みが取れないのですが、検査してから施術までのあいだは何日ぐらい空けても平気ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年11月15日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 月に1回まつげパーマをしていますが、手術後も可能でしょうか。
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年02月28日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い フェイキックIOLの手術費用が両眼で48.6万円ですが、レンズを含めた料金でしょうか?
A. フェイキック IOL手術の治療費は、使用する人工のレンズが非常に高価なものとなるため、大変申し訳ございませんが、レンズ代を含めまして片 ・・・
2008年03月24日 (21歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 角膜厚不足でレーシック不適応でした。ラゼックという方法もあることを知り、出来るなら手術を受けたいと思っています。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る ・・・
2008年08月05日 (33歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 術後の定期検診を県内の病院に紹介していただけると聞きました。 適応検査を県内の医院で受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月08日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 HPをみると、とてもたくさんの手術がありますが、どれが自分にあったものかを相談にのっていただけるのでしょうか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2008年04月23日 (30歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 海外から帰国すぐに検査は可能でしょうか、それとも体が少し慣れた後に受診した方がいいでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月02日 (42歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 片目が遠視の乱視なのですが、レーシック手術は可能でしょうか? 遠視の場合は受けられる手術のコースに制限はありますか?
A. 遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場 ・・・
2013年01月15日 (30歳/男性) [適応性への不安]