レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16195 老眼の回復及び治すのに最善の方法はありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月19日
[ 施術の効果 ]
老眼の回復及び治すのに最善の方法はありますでしょうか?
?歳男性

相談 Question3年前に近視の手術をいたしました。
最近老眼がひどくなり、小さい字が見えなくなってきました。
老眼の回復及び治すのに最善の方法はありますでしょうか?
一度施術を受けているのに又出来るのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼の治療とはなりませんため、レーシック治療をお受け頂いた後でも、普通に眼が良い方と同じように、ある程度の年齢になると老眼の症状が出てきます。
尚、当院では老眼に対する治療として、CK治療といって、角膜の周辺部に電極の針で熱を加えることによって、角膜の形状を遠近両用に変化させる治療を行っております。

現在、CK治療に関しましては、ホームページ等にて告知はしておりませんが、 当院でレーシック治療を受けられた方を対象にして治療を行っており、良好な結果が得られております。
尚、CK治療の特徴としては、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距 離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方がある程度落ちてしまうため、両眼の手術は行わず、通常は片眼のみを手術します。
また、レーシック治療と 比較して、手術後に見え方が安定するのには時間がかかります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 一度検査を受けてから1年以上経過しているのですが、その場合はもう一度初めから検査やり直しなんでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございます。 ・・・
2010年09月27日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. 費用と支払い 分割払いの際に審査等はありますか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年05月19日 (28歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 福岡の方にもあるということですが、もし、施術能力等に差があるならば、東京で手術を受けたいとも考えているのですが・・・
A. 提携クリニックである品川近視クリニック福岡では、当院東京や梅田院・名古屋院と同じ手術環境下で同じ機器を使用してアマリス500Zレーシ ・・・
2010年11月15日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査後、すぐに手術を受けられない場合は数日間が空いても施術可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月30日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 左目が乱視で、右はまだ大丈夫とのことで、コンタクトで調整しています。乱視の場合も手術を受ける事は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月05日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 青森県に住んでいるのですが、手術後検診は近くの病院を紹介して頂く事は可能なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年03月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 無料検査の予約ページに「紹介チケット」を持っているかどうかのチェック箇所がありますが・・・
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 手術費用のお支払い方法に ・・・
2011年06月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 近視、乱視、老眼が入っています。治りますか? 費用はどれくらいですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い ジャックスのクレジットカードを持っていないのですが、ローンを組んで手術していただくことは可能でしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年06月06日 (23歳/女性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 検査→翌日手術→当日帰宅を希望しています。術後の検診が新潟でうけられるか知りたいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月17日 (30歳/男性) [手術回数・時間]