レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16087 手術の検査日に夜行バスで京都に行きたいのですが、その日は家で安静にしていた方がいいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月14日
[ その他の相談 ]
手術の検査日に夜行バスで京都に行きたいのですが、その日は家で安静にしていた方がいいでしょうか?
22歳女性

相談 Question21日に検査、22日に手術予定、そして手術の検査日の23日に夜行バスで京都に行きたいのですが、その日は家で安静にしていた方がいいでしょうか?
それとも問題ないでしょうか。。。?
バスのチケットを早めにとりたいので返信お願いします!!

回答 Answer手術翌日から飛行機にご搭乗頂くことも可能ですから、夜行バスも眼の怪我などにご注意頂ければ特に問題ありません。
尚、当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
夜間就寝時には、必ず保護用眼帯を装用してください。

【日中の保護眼鏡】花粉対策眼鏡タイプ
◇主に外出用。
怪我や埃の危険が無ければ室内では不要。
◇翌日検診までの使用。

【夜間の保護眼帯】ゴーグルタイプ
◇就寝時に使用。
◇手術後1週間の装用が必要。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 授乳中でも検査及び手術を受けても乳児に影響はないのでしょうか? また、産後何カ月から手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年12月03日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 他院で検査を受け、「角膜が厚すぎる」ということでレーシックを断念。技術の進歩などで可能になっていることもある?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年02月20日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 近視の為コンタクトを使用しております。(右目-8.5 左-8.0)施術を受けて今より視力が良くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月13日 (31歳/男性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 手術可能となったとき、手術まで何日ほど待つのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月08日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
5. 費用と支払い カムラインレーは必要時レーシックを無料で行うということですが、両眼して通常37万円ですか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 費用と支払い 保険給付について、「視力矯正術(レーシック)」は手術給付の対象にならないのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年05月03日 (38歳/女性) [費用と支払い]
7. 施術方法 プレミアムZレーシックとトリプルRプレミアムイントラレーシックでは同じ視力で見え方の質の違いはありますか?
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、角膜を削る際に使用するエキシマレーザーは同じ ・・・
2010年08月23日 (30歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 術後の検診ですが、1週間後、1ヶ月後等を提携眼科(地元近隣)での検診という事は可能でしょうか?
A. 1)手術後の定期検診につきましては、眼科の臨床経験を積んだ医師であれば可能かと思われますが、レーシックについて深くご理解されていな ・・・
2007年09月29日 (47歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 保険会社より、片目ずつ手術をしたという書き方であれば、2回分の給付金がでると言われました。
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 その上で ・・・
2011年09月19日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 右眼をフェイキックIOL、左眼をレーシックという別々の術式で手術することは出来ますか?
A. 前回の検査結果では、右眼の角膜の形状がやや下方に突で不正のためレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療 ・・・
2008年09月15日 (34歳/女性) [施術方法]