レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15857 品川近視クリニックでもカスタマイズ版を受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月06日
[ 施術方法 ]
品川近視クリニックでもカスタマイズ版を受けることは可能ですか?
31歳男性

相談 Question2点ほど質問させてください。
今アメリカに留学しており、先日LASIKの検査を受けて来ました。
アメリカのクリニックでは、イントラレーシックの中でも、スタンダードとカスタマイズ版があるようで、検査の結果、カスタマイズ版を推奨されました。
カスタマイズ版ですと、各個人の角膜の形状をより詳しく測定し、より精度の高いレーザー照射をすることで、夜間のグレア現象が起こりにくくなるなど、メリットがあるようですが、
(質問1)品川近視クリニックでもこのようなカスタマイズ版を受けることは可能ですか?
(質問2)その場合、料金は通常料金以外にオプション料金はかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer当院で使用しているエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)』の照射方式には、通常の照射方式であるスタンダードと、ウェーブフロントアナライザーで測定した眼球の細かい歪み(収差)を基にして照射を行う、カスタマイズ版に相当するWavefront-guided Lasikの、2つの照射方式がございます。

ウェーブフロントアナライザーとは、眼の細かい凹凸まで検出する機器であり、その検出データをアレグレットウェーブアイキューにリンクさせることで、より高次元での矯正が可能です。
そのため、眼球の歪みが大きい場合には、Wavefront-guided Lasikのほうがより精度が高い矯正が可能となっておりますが、Wavefront-guided Lasikの場合は通常の照射方式と比較して、角膜を削る量が増えてきます。
また、眼球の歪みそのものが比較的小さい場合には、Wavefront-optimized LasikでWavefront-guided Lasik と同等の結果が出せ、尚且つ、角膜を削る量が増えないため、
当院では眼球の歪みを測定した上でWavefront-guided Lasik、もしくは、Wavefront-opt-imized Lasik、どちらを行ったほうがよいかを判断しております。

当院では眼の状態を様々な方法で検査することによって、その方にとって最適な結果を得られるように治療を行っており、近視乱視度数や手術の困難さで料金が変わるということは一切ございませんので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いはなんですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年01月21日 (30歳/女性) [施術方法]
2. 施術方法 40歳以上だと老眼用もお勧めされているようですね。私は近視でコンタクトを常に使用していますが、まだ老眼ではありません。
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2012年10月20日 (40歳/女性) [施術方法]
3. 費用と支払い 沖縄の石垣島からです。交通費補助制度を利用させて頂きたいと考えております。事前に申し出は必要ですか?
A. 海外にお住まいの方や離島にお住まいの方は、交通費補助制度が適用されます。 RSレーシックまたはiFS オーバルイントラレーシックを北 ・・・
2012年01月12日 (37歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 品川クリニックさんの術後の角膜厚の安全ラインはいくつに設定してありますか?
A. 当院で使用している最新のFS60レーザーは、その設定及びメンテナンスを厳密に行うことにより、約80〜90ミクロンの薄く、正確なフラップの作 ・・・
2008年02月25日 (26歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 今チリに住んでおりますが、一時帰国する予定です。近視レーシックを受けることができるでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月27日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 老眼プラス近眼を解消するためにはKAMRA、CKのどちらが良いのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 『品川トリプルRイントラレーシック』の手術で「intralase iFS」を必ず使用していただけるのでしょうか?
A. 最新のフェムトセカンドレーザー「intralase iFS 」使用による課金や、それを使用したプランについてはご用意しておりませんため、指定する ・・・
2011年04月05日 (40歳/男性) [施術方法]
8. 施術の効果 コンピュータ関連の仕事をしていますが不便で仕方ないのですが、手術を受けて近視だけでも治るでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 術後一週間は目を触らないようにとのことですが、万が一、触ってしまった場合、非常に危険なことになるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2008年10月07日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 友人から授乳していると出来ないと聞いてるのですが、なにが影響するのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月30日 (38歳/女性) [治療前の不安]