レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15620 青森に住んでいるのですが、術後検査は青森県内でも可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月27日
[ その他の相談 ]
青森に住んでいるのですが、術後検査は青森県内でも可能でしょうか?
33歳男性

相談 Question青森に住んでいるのですが、術後検査は青森県内でも可能でしょうか?
可能でしたら病院名を教えてくれませんでしょうか?
スーパーイントラレーシックを検討しているのですが、ウエーブフロントアナライザー無料とは検査だけでしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療方法です。
当院では、患者様にとって最善の結果が出るべく治療を行っておりますので、もちろん、全ての患者様にウェーブフロントレーシックが最善の選択肢であるとは限らないため、使用しない方が良い結果が出ると判断された場合には使用しない場合もありますが、ウェーブフロントを直接リンクさせない場合でも、当院で導入しているエキシマレーザーはその照射方式がウェーブフロントの理論に基づいて照射が行われており、通常と同じ切除量でウェーブフロントと同等の効果を出すことが可能となっております。
 (当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 外国人で、日本の国民健康保険に加入しておりませんが、その場合でも手術を受けられますでしょうか。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられて ・・・
2012年02月13日 (34歳/男性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 視力が回復した場合に、より老眼の症状が進んでしまうのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 5年ほど前に虹彩炎になり、それからサルコイドーシスが発見されました。レーシックの手術は受けられるでしょうか?
A. サルコイドーシスがあり、眼に炎症が出たことがある方の場合は、レーシック手術をきっかけに再発する可能性があるため、レーシック手術は残 ・・・
2012年01月27日 (39歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 ドライアイの私の目には”LASIK”ではなく、”PRK”という近眼矯正の治療方法をするべきだと言われました・・・
A. 角膜の上皮細胞をレーザーで除去して行うPRKに関しましては、 レーザーによる削りムラが生じて矯正精度が劣るため、当院では行っておりませ ・・・
2009年09月29日 (34歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について 2週間コンタクトをはずすことがかなり難しく・・・通しで14日間のコンタクトの使用をしないことが原則でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2010年05月02日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 術後のフォローなどを宮崎市内の眼科にしてもらうこととかは可能なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月12日 (43歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 手術にかかる所要時間と、次の日の検査の所要時間はどのくらいかかる?
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 ・手術は検査も含めて2時間位です。 ・翌日検診は1時間程度となります。 混み具合によ ・・・
2011年02月24日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後の検査の時に白内障の手術に必要な術前術後のデータを受け取りたいのですが、可能ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年10月19日 (50歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 最近、ソフトコンタクトに変更しました。1ヶ月ほど使って、1週間めがねにしたら、手術をと思っているのですが、問題ない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年08月25日 (33歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 右目の乱視が強く、使い捨てのコンタクトレンズでは視力が十分でない状態です。乱視が強いとレーシックは困難ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月10日 (42歳/男性) [施術の効果]