レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15356 検査と手術の予約済なのですが、歯医者で虫歯の治療をすることになり、麻酔の影響があるかどうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月17日
[ 適応検査について ]
検査と手術の予約済なのですが、歯医者で虫歯の治療をすることになり、麻酔の影響があるかどうか?
38歳女性

相談 Question検査と手術の予約済なのですが、歯医者で虫歯の治療をすることになり、麻酔の影響があるかどうかお伺いしたくてメールしました。
虫歯の治療事態は急ぎではありませんので、検査と手術で避けた方がいいようでしたら、その日数を教えてください。
あと漢方薬などを飲み始めても影響ないでしょうか。
お手数ですがご返答よろしくお願いします。

回答 Answer歯科を受診中であっても、レーシックの検査には特に支障ありませんので、ご安心下さい。
手術は翌日から可能です。
但し、レーシック手術の前後1週間はインプラント・抜糸の治療はお控え下さい。
また、局所麻酔を使用した歯科治療の場合は同日のレーシック治療の検査、及び手術はお受け頂くことはできませんのご注意ください。
詳しくはクリニックへ直接お問合せください。

漢方薬につきましては、特にレーシック治療の検査手術には支障ありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉アレルギーと金属アレルギーです。(どちらも軽い症状です) 手術しても大丈夫でしょうか?
A. 金属アレルギーがある場合でも、レーシック治療には特に支障がありません。 また、花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響あり ・・・
2010年10月20日 (41歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術を受けた後、何年後かに視力が下がり、再手術ができないと診断された場合は、再びその上からコンタクトを使用する事は可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年02月17日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 適応検査を受けて翌日に手術して定期健診を徳島で受ける事は出来るでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年07月30日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 知人の方(60歳以上)が、老眼が進むため、できないと言われたそうです。受けられるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月15日 (32歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 近視不整乱視老眼が少し出てきており、眼底疲労が頻繁に起こります。レーシックで眼底疲労は直りますか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2008年11月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 以前、タイバンコクの病院でレーシック手術を受けました。手術後、1ヶ月以内で右目の視力がだいぶ下がりました。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年04月09日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 イントラレーシックは、普通のレーシックと比較してデメリットはありますか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療のメリットとしては、使用する機器が安価であるため、より安く治療をお受け頂けることが挙 ・・・
2007年10月19日 (28歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について 適応検査を受けてから、仕事の都合で手術を受ける日まで日数が空いてしまう場合、何日以内に受けなければならないですか。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年05月31日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 視力が非常に悪く、一番上のCすら見えない状態なのですが、それでも視力は1.0以上は戻るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月10日 (30歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について ソフトレンズを利用しているのですが、外してから一週間たたないと、手術受けられませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年10月19日 (OK歳/女性) [適応検査について]