レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15052 手術当日から保育園への送り迎え、お風呂、一緒の布団で就寝、といった基本的なことは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月06日
[ その他の相談 ]
手術当日から保育園への送り迎え、お風呂、一緒の布団で就寝、といった基本的なことは可能でしょうか。
35歳女性

相談 Question手術当日から保育園への送り迎え(徒歩で乳母車を使い5分程度の近距離)、お風呂(子どもを湯船につけ、洗うだけ)、一緒の布団で就寝、といった基本的なことをすることは可能でしょうか。
また他院でほくろ除去(局所麻酔)の手術(またはレーザー)をする予定なのですが、手術間の間隔をあけたほうがよろしいのでしょうか。

回答 Answer手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となり、近くが見えにくくなる場合がございます。
視界は良好ではありませんから、お車やバイクの運転はできません。
また、手術後間もない内は眼が乾きやすく、疲れやすくなっており、稀にコンタクトレンズがずれたような異物感が出る場合もございますので、手術後は出来るだけ安静にして頂くことをお勧め致します。

尚、手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。
また、手術1週間は眼に汗や石鹸水が入らないよう、注意が必要です。
また、手術後は1週間程度は眼をこすらないように、1ヶ月間は眼の怪我をする危険性の高いことは避けて頂くことが良いかと思います。

当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
眼の怪我をする危険性が高い場合は、これらの保護用の眼鏡を、当院で指定させて頂いている期間以降も装用頂くことをお勧め致します。

レーシック治療後は眼の周りの部分は1ヶ月間、出来ましたらお肌のレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。
尚、その他の眼の周り以外の部分に関しましては、特に期間による制限はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視と乱視で眼鏡使用ですが、老眼の症状も出ているようです。アキュフォーカス+レーシックで両方矯正されるのでしょうか?
A. レーシックカムラはレーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめく ・・・
2011年03月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 レーシックカムラは寿命があるのですか?再手術も必要ですか? 誰でも、近視と老眼が本当に治るのでしょうか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年05月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 アレルギー性の結膜炎ですがレーシックはできるんでしょうか?
A. 当院ではアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 アレルギー ・・・
2007年12月27日 (21歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 アマリス500Zレーシック(26万円)とアマリス750Zレーシック(32万円)は、どう違うのでしょうか?
A. 当院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレーシック ・・・
2010年12月13日 (28歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 手術は19歳でも出来るのでしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年07月24日 (19歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査でOKが出た場合、翌日の手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月27日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 回復視力を1.2〜1.5に設定してレーシックの手術が出来ますか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年05月05日 (43歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 花粉症なのですが、春先はやはり手術は避けたほうがよいですか?目がかゆくなるのでどうしてもこすってしまいそうです。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使用 ・・・
2008年02月08日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 地方在住の場合、そのつど検査を受けに行かなければならないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月27日 (36歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 夏休みの日本への一時帰国の時に手術をと考えております。その間に手術、検査等は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]