レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15026 健康保険適用外でしょうか?割引クーポン1万円は友人からの紹介カード1万と共に利用できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月05日
[ 費用と支払い ]
健康保険適用外でしょうか?割引クーポン1万円は友人からの紹介カード1万と共に利用できますか?
35歳女性

相談 Question費用について質問させてください。
品川近視クリニックは健康保険適用外でしょうか?
また、HPの割引クーポン1万円は友人からの紹介カード1万と共に利用できますか?(合計2万円割引)

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

ホームページ上の1万円割引クーポン券と会員紹介優待制度の併用は出来ません。
1万円割引クーポン券は、ホームページ上でも記載しております通り、他の割引券との併用はできませんので、ご了承下さい。
当院ホームページ上の1万円割引クーポンか、紹介券のどちらかをご使用頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 保険の関係で2回に分けて手術することは可能ですか? 費用も教えてください。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年07月08日 (33歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 眼科で今後白内障などがでた時に手術できないかもしれないのでやらないほうが良いと言われました。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 検査だけして手術を3ヶ月先とかにしても大丈夫なのですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年07月27日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 近視のほかに“強い乱視”でもあるのですが、レーシック手術は受けられるものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月28日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 この年では近視手術後も近くを見る為には、眼鏡(老眼)が必要?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年10月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 4年ほど前からシェーグレン症候群でドライアイに悩まされています。貴医院の手術が可能でしょうか?
A. 現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われます。 また、ドライアイがあり涙点プラグを使用 ・・・
2008年02月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について ソフトコンタクトレンズの2週間使い捨てタイプを使っています。やはり、一週間コンタクトを控えなければならない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2010年08月13日 (19歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 40年ハードコンタクトを常用しているので近視が強く、乱視もあり、年も59才なので手術ができないのではと思っています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年03月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 0.01位の視力ではないかと思います。ド近眼でも効果は期待できるのでしょうか?術後でも視力の低下は起こるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月26日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について コンタクトレンズを毎日使用しています。検査を受け、すぐに手術を受けることは可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年05月26日 (39歳/女性) [適応検査について]