レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14946 将来、白内障になった時は白内障の手術可能ですか?手術で1.2にした場合は老眼鏡が必要になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 治療前の不安 ]
将来、白内障になった時は白内障の手術可能ですか?手術で1.2にした場合は老眼鏡が必要になるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question将来、白内障になった時は白内障の手術可能ですか?
強度の近眼、乱視です。
今コンタクトをやっていますが(18才の時から毎日装着し、問題なし)使用しているコンタクトの回りは老眼になっています。
1.0までしか視力が矯正出来ません。
仮に手術で1.2にした場合は老眼鏡が必要になるのでしょうか?

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。また、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございません。

老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。
但し、お近くの眼科様にて眼の病気がないか等の検査をお受け頂き、白内障がまだ認められず、眼の病気も特にないということであれば、当院検査のご予約を頂くことは可能です。
その場合には、当院受付窓口では通常60歳以上の方の検査のご予約は承っておりませんので、再度こちらのメール相談にご連絡ください。

尚、レーシック治療では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック治療をお受け頂いた場合、遠くを見る際には眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元を見る際には普通に眼が良い方と同じように老眼鏡が必要となってきます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今授乳中ですが問題ないですか? 事前検査は無料ですが、その後の定期検査はお金がかかりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 使い捨てコンタクトはソフトコンタクトなので、3日前からは外すということで判断してよいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年07月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 右目は横にブレ、左目は縦にブレて見え、さらにぼやけて見えるようになりました。手術は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年10月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 両目視力が異なり、乱視も入っており、年齢が60歳では無理でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年04月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い RSレーシックの手術を受けるとき、料金24万円にVARIOの検査費用も含まれていますか?
A. 【RSレーシック】両眼24万円(税込) 費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し ・・・
2012年02月05日 (42歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 父がレーシックに興味があるのですが、糖尿病でインシュリンをうっています。手術は無理なのでしょうか?
A. この度は手術をお受け頂きありがとうございます。 また、術後の経過が順調との事、当方も嬉しく思います。 糖尿病がある場合でも、お体 ・・・
2010年12月14日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 知人で円錐角膜の方がいらっしゃって、一度レーザー治療をされたのですが、片方の目はほとんどみえないのだそうです。
A. 当院では円錐角膜の方に対する治療として、角膜内にリング状の補強材を挿入して形状を矯正する、「角膜内リング治療」を行っております。 ・・・
2008年03月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 セバゾン1mg、レキソタン2mgを日に3回服用していますが、手術は可能でしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございますが、その理由として一つは、お薬によって角膜 ・・・
2008年02月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシックを受けた場合、将来緑内障などの目の手術が受けられないと言うのは、本当でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年11月08日 (25歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 施術日施術翌日検診時は、目の周り以外の部分のメイクもしてはいけないのでしょうか。
A. 手術当日から翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。 手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 尚、化粧水、乳液等も眼 ・・・
2007年09月07日 (28歳/女性) [その他の相談]