レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14762 強度の近視+乱視もレーシックの対象になりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月26日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視+乱視もレーシックの対象になりますか?
37歳女性

相談 Question現在、強度近視(0.01以下)と乱視のため、乱視用使い捨てコンタクト(SPH-9.00,AX180)を使用しております。
このように強度の近視+乱視もレーシックの対象になりますか?
また、適応の場合は平均的にはどの程度までの回復が見込まれますでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術を検討中ですが、営業日時時間を教えてください。
A. 品川近視クリニックは東京大阪名古屋福岡横浜の5院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪名古屋の場合は、 ・・・
2009年08月09日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 友人から、手術をすると老眼になるのと、将来的に白内障になった時に治療が出来ないと聞かされて、迷っています。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシック治療では近視乱視を矯正す ・・・
2008年11月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 他院での検査結果、レーシック手術は不適応との結果が出ました。品川近視クリニックにおいても不適応の可能性が高い?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 近視で色弱も入っています。16歳(男子)の子供は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月25日 (43歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 エピレーシックについて・・・品川近視クリニックでは角膜実質を含めてフラップを作成するのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年03月26日 (21歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 検査結果をもとに施術内容を決めたいのですが、事前に品川エディションを検査翌日に仮予約することは可能でしょうか?
A. 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査をお受け頂く前でも、手術の仮予約をお入れ頂くことは可能です。 但し、 ・・・
2008年08月07日 (31歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 ピルについて現在、月経不順により経口避妊薬(アンジュ28錠)を服用中です。まつげパーマはかけても大丈夫でしょうか?
A. ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や手術自体には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、検査のご予約時、及び、ご来院時に ・・・
2012年05月11日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 視力が非常に悪く、高齢で老眼もあります。治療は受けられますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック』を行っております。 アキュフォーカスは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで ・・・
2011年04月15日 (61歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 両耳難聴で補聴器をつけているのですが、検査や施術の時つけていても大丈夫なのでしょうか?
A. 補聴器に関しましては、検査時及び施術時にご使用頂いても結構です。 また1月のご予約の検査時には、ドクターによる診察もございますので ・・・
2007年12月25日 (42歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 3連休にコンタクトを使用せずに、連休明けの平日に休暇を取得し手術するといったことが可能でしょうか?
A. 【普段2Wコンタクトを使用】とのことでございますが、ご使用中のコンタクトレンズがどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、通 ・・・
2012年07月24日 (42歳/男性) [適応検査について]