レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14642 今授乳中なのですが、少しでも授乳している場合は手術できないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月22日
[ 適応性への不安 ]
今授乳中なのですが、少しでも授乳している場合は手術できないのでしょうか?
26歳女性

相談 Question今授乳中なのですが、もうすぐ2歳になるためほとんどおしゃぶり代わりでほどんど飲んでいないのですが、少しでも授乳している場合は手術できないのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。

但し、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を1週間前後中断して頂く必要が出てくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 61才ですが出来ますか?息子が2年ほど前にそちらで手術をして、紹介してくれたのですが割引がありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月25日 (61歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 眼振があっても大丈夫でしょうか?先天的なものです。
A. 眼球振盪症が有る場合には、眼球振盪症の程度にもよりますが、検査が正確にできなかったり、当院で導入しているエキシマレーザーでは眼の動 ・・・
2007年10月13日 (40歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術を受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月02日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 トラックの運転をしています(夜間)。手術後何日ぐらいで運転可能でしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2007年12月21日 (36歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術後ですが、電車で帰宅する際切符の購入や行先看板などは裸眼で見えるのでしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後はやや見えにくくなりますが、お一 ・・・
2011年11月13日 (43歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 長い間パソコンの仕事についていたため、ドライアイぎみだったのですが・・・ドライアイでも施術は可能でしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 エピレーシックを検討しているのですが、ケラトームとエキシマレーザーは、どのメーカーの何という機材でしょうか?
A. エピレーシックで使用するエピケラトームとエキシマレーザーの詳細は、以下の通りです。 【エピレーシック】 ◇エピケラトーム :Nor ・・・
2011年04月26日 (33歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 10年前に他院でPRKの手術をし、最近視力が下がり、0.7になりました。イントラレーシックの手術は可能でしょうか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年09月12日 (43歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 他院での検査結果、乱視が強く術後も残る可能性があり、角膜厚が少ないので再手術はできないということでした・・・
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数やその他眼の詳細な状態によって決まってくる為に、榊原様から頂いたデータのみ ・・・
2008年07月30日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 作業の際、強い光を放つので、お面に付いている遮光ガラスと言う物を通して作業をするのですが大丈夫でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております ・・・
2009年09月09日 (33歳/男性) [その他の相談]