レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14634 無料説明会での簡易検査などによってチェックすることができます・・・とありましたが、いつ行っておられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月22日
[ その他の相談 ]
無料説明会での簡易検査などによってチェックすることができます・・・とありましたが、いつ行っておられますか?
34歳女性

相談 Question>>>クリニックでの適応検査や無料説明会での簡易検査などによってチェックすることができます。>>>
とありましたが、いつ行っておられますか?

回答 Answer当院では、カウンセリング検査時には集団での“説明”ではなく、より深く理解をして頂くため個別でのカウンセリングを行なっております。
また、術前検査、手術、術後検診時にはドクターによる診察がございますから、その際にご心配なことがございましたら、何でもご相談下さい。
カウンセリングはご相談のみで、検査とは異なります。
カウンセリングでは、受付スタッフによるご説明を行っております。
尚、ご希望の場合はドクターとのお話も可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 イギリスに戻る1週間前までに治療を受けて、術後検診で再び日本に一時帰国するつもりです・・このようなスケジュールで可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月27日 (25歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 レーシックを受けて目がよくなった結果、老眼になるのが早くなる(年齢的に)ということはあるのでしょうか。
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治 ・・・
2010年07月24日 (32歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査を受けましたが、その後しばらくあいてしまったのですが、すぐ受けられるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年06月22日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 レーシックの術後翌日の検診は時間はどのくらいかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となっており ・・・
2011年09月30日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 手術前の診察の回数と期間、診察から手術までの期間、また手術後の診察の期間と回数を教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 検査前の2週間、コンタクトをしてはいけないとのことですが、事前に眼鏡をお貸しいただくことはできないでしょうか?
A. 当院では、矯正用の眼鏡の貸出は特に行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。 コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日 ・・・
2010年09月02日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 カムラインレーのレーシックを受けても頭の検査でMRIは受診できますか?
A. レーシックカムラをお受け頂いた後でも、特に頭部MRIやレントゲンの検査、電磁治療等は全く問題なくお受け頂くことができますのでご安心 ・・・
2012年05月10日 (28歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 以前、他院でレーシック手術を受けたのですが最近視力が落ちてきています。再手術は可能でしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年04月09日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 40才前半より老眼鏡を使用してます。年々度数が強くなってます。お勧めの手術はどの種類ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月21日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について 事前検査、術後の検査を東京で受けるのが難しい場合はやはり地元の病院を探す方が良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月25日 (26歳/女性) [適応検査について]