レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14610 内被細胞が右目2200、左目1700しかないと言われてますが、手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月21日
[ 適応性への不安 ]
内被細胞が右目2200、左目1700しかないと言われてますが、手術は可能ですか?
30歳女性

相談 Question下記3点について教えてください。
内被細胞が右目2200、左目1700しかないと言われてますが、手術は可能ですか?
あと、黒い点が見えます。
眼球に黒いゴミがついている感じです。
目の異動と一緒に動きます。
以前に近所の眼科で診察してもらったら、「点がたくさん出てくるようなら、また来てください」と言われました。
最近コンタクトをしていないのですが、コンタクトを外してからは、左目は2つぐらいで右目は見える時と見えない時があります。
その黒い点は手術に問題ないですか?
アイタトゥー(墨でアイライナーを書くやつ)は手術後、どれぐらいの期間をおいたら出来ますか?

回答 Answerレーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお勧めしない場合もございます。
当院では、角膜内皮細胞数が1500未満の方に関してはレーシック治療は積極的にはお勧め致しません。

黒いものが飛んで見える症状は、多くの場合は眼球の中にもともとある混濁が見えてしまう「生理的飛蚊症」と呼ばれる症状であり、特にもともと近視が強い方には時折起こる症状であり、眼球内に浮遊している混濁が原因として起きているため、それが時として見えてしまうこともあれば、また時間の経過とともに徐々にわからなくなってきたりします。

レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼしませんから、残念ながら飛蚊症は改善しません。
但し、飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません。
飛蚊症は、ほとんどの場合は問題ありませんが、網膜剥離などの病気の前兆で出る場合もありますから、急激に飛蚊症の症状が悪化したような場合には、できるだけ早めにお近くの眼科もしくは当院に受診して頂くことをお勧め致します。

レーシック治療後にアイタトゥーをされる場合には、約1ヶ月空けて頂いてからアイタトゥーをされることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 例えば、0.7、8を目標に調整するようなやり方はできないでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さそのものは約520ミクロンと、ほぼ平均的な厚さはあったのですが、近視乱視が非常に強く、現在ある近視乱視 ・・・
2008年03月02日 (32歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 角膜フラップを元に戻して運動中などにずれる事はないのでしょうか。(切った所は再生するのでしょうか)。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2007年12月25日 (43歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 手術を受けた場合術後の視力はどれ位になりますか。老眼鏡の度数はどれ位になりますか。
A. 1)両眼1.0〜1.2程です。 2)+2.0前後です。 3)老眼鏡は必要となります。 レーシック治療そのものは近視乱視は矯正できても、老化現象で ・・・
2008年09月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 現在の度数が左-4.25 右-8.75ほどで非常に悪いのですが、あまり視力が低いと回復しないということがあるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 近視と乱視があり老眼も進行していますが、手術を受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年12月08日 (53歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 近視乱視遠視ですが、スーパーイントラレーシックの手術が可能ですか?また、遠視が強くなることはありませんか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月16日 (48歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 手術を受けるのは26歳以上の方が良いと聞きました。現在21歳ですが、視力回復した後、視力が落ちるという可能性は高まる?  
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月26日 (21歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 昨年心筋梗塞の手術と脳血管狭窄症のバイパス手術をして現在通院しております。レーシックが受けられるでしょうか。
A. 全身の疾患がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、お身 ・・・
2008年01月30日 (49歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 将来的に「緑内障」や「白内障」といった目の病になった場合にも、症状に併せた目の手術を行うことは可能なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月07日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 79歳の母が10数年前より目を開けているのも辛いと言っています。色んな病院も行きましたが、改善されず困っています。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年11月24日 (?歳/男性) [その他の相談]