レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14544 先日、眼科で角膜内皮細胞が1500〜2000の間と診断され、ソフトからハードに変更・・・レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月19日
[ 適応性への不安 ]
先日、眼科で角膜内皮細胞が1500〜2000の間と診断され、ソフトからハードに変更・・・レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
18歳女性

相談 Questionコンタクトレンズ(ソフト)を18歳から使用しています。
先日、眼科で角膜内皮細胞が1500〜2000の間と診断され、ソフトからハードに変更して生活しているのですが、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック治療によって角膜内皮細胞数が変化することはなく、コンタクトレンズの長期使用によって内皮細胞が若干減少している場合でも、ほとんどの場合は治療に支障はありませんが、極端に角膜内皮細胞数が少ない場合には手術治療をお勧めしない場合もあります。
(当院では、角膜内皮細胞数が1500未満の方に関しては、レーシック治療は積極的にはお勧め致しません)
尚、実際に角膜内皮細胞数がどの程度であるかは検査してみないと分かりませんから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 説明会ではカムラ術後にトレーニングが必要であると言われました。具体的に、どのようなトレーニングなのでしょか?
A. レーシック後カムラの手術後は、その見え方に慣れるためにトレーニングがとても大切で、しっかり行うことで視力の回復もよくなります。 ・・・
2012年02月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 現在62歳でソフトコンタクトを使用中ですが、今後ゴルフやスキューバーをするために手術を受けたいが問題はないか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月26日 (62歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 無料検査予約をして検査を行う日にその日に手術を行うことは可能なんでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月18日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 検査後すぐ施術していただきたいのですが、どれくらい前までに予約すれば希望の日がとれますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月16日 (36歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 検査終了後、すぐに(1〜2時間後)コンタクトの使用は可能ですか?
A. (1)検査当日から手術予定日までに日にちが空いている場合は、コンタクトレンズを装用してお帰り頂くことは可能です。 尚、検査当日は瞳 ・・・
2008年02月19日 (34歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 現在海外に在住しています。検査と手術を同日に行うこと、もしくは2日間で終わらせることは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 月末に検査と手術の予約をしていますが、市販の目薬(疲れ目、乾き)を使用していても問題ないでしょうか?
A. 術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 尚、手術後の市販の点眼薬につきましては、手術1週間後から ・・・
2007年10月12日 (36歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 診察結果は、レーシックは不適応とのことでした。フェイキックIOLでの施術もできないのでしょうか。
A. 前回の検査結果では角膜の形状の検査にて、角膜の下方にゆがみを認 める検査結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることに ・・・
2008年05月28日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 検討していますが、まずどうすれば良いですか? 日程を決めれば良いだけでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月24日 (37歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 海外へ2ヵ月ほど出張に行く事になっているのですが、どの様なスケジュールで検査⇒手術⇒術後検診を受ければいい?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年06月16日 (25歳/男性) [手術回数・時間]