レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14460 一時帰国した際に手術を受けたいと思います。Intralase FS60は一番ダメージが少なく手術できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月16日
[ 施術方法 ]
一時帰国した際に手術を受けたいと思います。Intralase FS60は一番ダメージが少なく手術できるのでしょうか?
43歳女性

相談 Questionロサンゼルスに住んでいます。
近視、軽い遠視、乱視(軽い老眼)持ちです。
レーシックを受けようとロスの病院でもいくつかコンサルテーションを受けたのですが、こちらではNidek5000,Alcon社のLaservison 4000が主流でIntralase FS60は最も高いようです。
悩んでネットで調べていたら御社の広告がが目に留まりました。
アメリカより価格も安いようですので、一時帰国した際に手術を受けたいと思います。
Intralase FS60は一番ダメージが少なく手術できるのでしょうか?

回答 Answer当院では安全性の高い、イントラレーシック(コンピュータ制御によるレーザーにてフラップを作成)での治療を行っております。
イントラレースFS60レーザーは、コンピューター制御により、眼の形状に合わせた、なめらかで均一なフラップを正確に作成することができる治療用機器です。
当院では、イントラレースFS60レーザーにより実質層部分を露出するようにフラップを作成し、Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視、遠視を矯正しております。

眼球の光線回申防システムが搭載され、更に正確な照射が行なえ、かつ角膜形状を正確に測定する機器とのリンクが可能になり、再施術などの特殊症例への治療にも対応しています。
また、通常のエキシマレーザーと比較して、当院専用の付属機器やメーカースタッフによる特別なメンテナンスプログラムを実施し、当院で行なった20万症例近くの治療データを基にしたオリジナル照射プログラムを使用することで最高レベルの結果を実現しております。

レーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、範囲が小さい場合には、特に夜間に矯正されていない部分が見えづらくなることが原因で、ハログレアの症状が出やすくなります。
当院で導入しているエキシマレーザーであるアレグレット品川仕様は、ニデック社製EC-5000CXUなどと比較して総照射径も大きくなっており、ハログレアの発生がより少なくなっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力回復したあとに、(ゲームやパソコンを長時間した場合)視力は落ちてしまうでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月25日 (27歳/女性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 11月後半の手術を検討しております。 診察の翌日に手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月03日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 検査実施から手術はどのくらいで行われるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月25日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 検査を終え、手術予定の者です。目やにが出て目がかゆいんですが、目薬を処方してもらって使ってもいいものでしょうか?
A. 現在の眼の状態につきましては文面のみでははっきりとは分かりませんので、お早めにお近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。 尚 ・・・
2007年09月10日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 再手術可能か眼科医に相談したところ角膜ベットは残るが、角膜拡張症の危険もあると言われました。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年09月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 交通費は、片道分しか領収書はもらえなくなると思うですが、往復分として交通費は負担していただけるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年10月17日 (37歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 老眼が進んでいます。眼鏡が煩わしいので、どうしようか考えています。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 友人より貴院の割引チケットをもらい、手術を検討しています。ワンデーで考えていますが、予約は何日前まで可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年11月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 60歳位の年齢では、近視と乱視は回復しても老眼は残り、裸眼での視力は施術前より悪くなると聞きました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術方法 近視と乱視がきついようで、レーシックを検討しています。ただいろいろ種類があってどれがよいのかわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月09日 (28歳/女性) [施術方法]