レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14350 アレルギー体質がありセルテクト錠剤毎日医師の指示により飲んでいます。自分に適したのがあるのか心配と期待と混乱です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月12日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー体質がありセルテクト錠剤毎日医師の指示により飲んでいます。自分に適したのがあるのか心配と期待と混乱です。
?歳女性

相談 Question強度の近視0.0?、44年間ハードコンタクトレンズ使用。
最近特に遠中近見辛くなり、素人考えなり近視は特に進んで来ている様に思います。
車も運転はするし、パソコンも今後したいし、厚いメガネ使用しなくても、何か良い方法は無いでしょうか?。
コンタクトをするとかゆくなったり目やにが出たり不快です。
アレルギー体質がありセルテクト錠剤毎日医師の指示により飲んでいます。
インターネットで貴医院を検索拝見したところ治療がたくさんあり、専門的過ぎて私の頭脳で解りません。
又体験談等読ませて頂きましたが若い方ばかりなので、もうすぐ63才になる自分に適したのがあるのか心配と期待と混乱です。
もし手術等した時、将来白内障にでもなった時どうするのかな〜なんて心配してしまいます。
素人知人が眼の中へレンズを入れて矯正方法もあるよと教えてくれましたが、何せアレルギーがあるので‥‥。

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。
また、アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状によってはレーシック治療に支障がない場合と、先にアレルギーの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合とがあります。

しかしながら、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。
但し、お近くの眼科様にて眼の病気がないか等の検査をお受け頂き、白内障がまだ認められず、眼の病気も特にないということであれば、当院検査のご予約を頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 オペをされた皆さんは実生活上での入浴洗顔など実際どのようにして対策をされたか・・・
A. 手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能で ・・・
2008年02月13日 (25歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 今予約をして手術が受けられるととするとゴールデンウイークには可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月14日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 以前、他院で検査を受け、最強度の近視のため、フェイキックIOLをすすめられました。レーシックによる矯正は可能?
A. 上記の近視乱視度数でしたら、角膜の形状やその他の眼の状態に問題がなければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことができる可能性がご ・・・
2007年10月15日 (34歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 フラップを付けると言う事は、目からの分泌物などで曇ったりしないのですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年05月12日 (36歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 現在、8ヶ月の息子がおり、授乳中です。授乳中の場合の施術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 年中無休と書かれていますが年末年始もずっと手術できますか?値段は高くなりますか?
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年08月30日 (18歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 眼底検査で視神経乳頭陥没があると診断されました。それでも手術受けられますか?
A. (1)視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 尚、現在視神経乳頭部陥凹 ・・・
2008年02月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 視力が0.1を切るほどに低下し、さらに虹彩炎を不定期に患うようになりました。虹彩炎の治療にレーシックは有効?
A. 虹彩炎に以前かかったことがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療そのものをお受け頂くことは可能ですが、虹彩炎 ・・・
2010年06月14日 (42歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 一度レーシックを受けても、視力が下がったり、老眼になるとの事ですが、再度レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年08月11日 (29歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術を受けた後すぐ本を読んだり授業を受けたりすることができないんですか?術後は痛みとかがどれくらい続きますか?
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2008年01月02日 (19歳/女性) [その他の相談]