レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14217 フェイキックを受けたいと思っていますが、実際に手術の難易度考えられるデメリットがあれば教えていただきたいと思います。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月04日
[ 施術方法 ]
フェイキックを受けたいと思っていますが、実際に手術の難易度考えられるデメリットがあれば教えていただきたいと思います。
36歳女性

相談 Question去年 8月末に、レーシックを受けたいと思い検査を受けました。
結果は角膜の状態によりレーシックは無理、半年後再検査し問題なければフェイキックが可能という結果でした。
現在使い捨てのコンタクトですが不便を感じております。
3月に再検査にお伺いし、できればフェイキックを受けたいと思っていますが、レーシッ
クほど情報量もなく症例数もないので、実際に手術の難易度(レーシックに比べて)考
えられるデメリットがあれば具体的に教えていただきたいと思います。
また、実際に手術を受ける場合はどなたが施術することになるのでしょうか?
(経験数など)

回答 Answer当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、眼内に人工のレンズを挿入する「フェイキック IOL手術」を開始しており、月間約数十件の治療を行っており、治療を受けられた方ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。
但し、眼球内に人工のレンズを挿入するため、それに伴なって白内障や緑内障といった、その他の眼の病気が起きるリスクが出てきます。
当院で治療を受けられた方は、現在までにこれらの合併症が起きた方は一人もおりませんが、もし万が一、フェイキック IOL手術後に白内障や緑内障等の眼の病気が出てきた場合には、それに対する治療(点眼薬の使用や、挿入したレンズの抜去)が必要になってくる場合がございます。

また、フェイキック IOL手術もレーシック治療と同様に、その時点での近視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防となるわけではないため、治療にて良好な視力に回復された後も、近視の進行によって視力が低下する可能性はございます。
ですから、お受け頂く場合には、ある程度視力が安定している時期に治療をお受け頂くことをお勧め致します。

フェイキック手術では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、残念ながら老眼の治療はできません。
現在、既に老眼が始まっていらっしゃる方は手術後も老眼鏡が必要となってきます。
手術後間もないうちは、特に光が散乱して見えたり、眩しく感じたりします。
通常は時間の経過と共に徐々に軽減されていきますが、生活に支障ないレベルで残ることもあります。

当院では、フェイキック IOL手術を2006年12月より開始いたしました。2008年1月末日までに、フェイキック IOL手術は百症例以上行っており、全ての方が良好な視力に回復されております。
院長及び副院長を始め、数名のドクターがフェイキック IOL手術を執刀しております。また、フェイキック IOL手術は手術日に限りがあります。基本的にはどのドクターがどの患者様を担当するかは、その日のドクターの出勤状況と、その時々の状況によって決まります。
担当医につきましては、ご予約時にお電話口にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 分割払いの際に審査等はありますか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年05月19日 (28歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術方法 フェイキックIOLのリスクとかはありますか?普通のレンズと乱視用では値段が違う?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年12月04日 (29歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 視力回復手術(イントラレーシック)に用いるエキシマレーザーによって手術の結果は大きく異るということを聞いたのですが・・・
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年03月12日 (22歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 ひどい近視(0.03)で、めがねがないとぼやけてなにもみえません。眼底出血をしたことがあります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年09月23日 (55歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎で普段から目薬を常用しているのですが、手術はできるのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 住まいが新潟の為、検査等は近場の紹介病院等でし、施術のみをそちらでできないか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年05月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 術後半年間、紫外線を避けるためのUVカットコンタクトというのはもらえるんですか?それとも自分で買うんですか?
A. ラゼック治療後は、処方された点眼薬を適切に使用しなかったり、また、紫外線を浴びすぎると角膜に「ヘイズ」と呼ばれる白い混濁が生じる場 ・・・
2008年02月19日 (22歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 手術をして手元用のメガネの度数まで視力を上げて、その上の視力はメガネで矯正するような手術は可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ませんので、レーシックで治 ・・・
2010年10月05日 (43歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 手術の種類が多すぎてどれがよいのか、どう違うのかが分かりません。
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年05月26日 (41歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 手術の内容種類質問(相談)などを直接ドクターの方に伺いたいのですが、無料検査予約をしてクリニックに伺えばよい?
A. 当院の流れと致しましては、まず検査をお受け頂きました後に、受付スタッフによるご説明や、検査結果をもとにドクターによるカウンセリング ・・・
2010年11月17日 (30歳/女性) [その他の相談]