レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14026 同じ手術で値段にかなりの開きがありますが、どうしてですか?万が一で失敗などした場合の保障などはあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月28日
[ 施術方法 ]
同じ手術で値段にかなりの開きがありますが、どうしてですか?万が一で失敗などした場合の保障などはあるのでしょうか?
30歳男性

相談 Question今レーシックの手術を検討していますが、まだ知識があまりないものでご質問したいのですが、同じ手術で値段にかなりの開きがありますが、どうしてですか?
(倍以上変わるところもありますが・・・)
あと、もし万が一で失敗などした場合の保障などはあるのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。
当院では利益を削り、なるべく多くの方に受けて頂けるよう、料金設定を低くしております。
その分、症例数は数多くありますから「低価格でも技術やケアは最高」と評して頂いておりますので、ご安心下さい。
また、設備も最新機器を揃え、精度の高いものを使用して検査手術を行っております。

お一人様からの手術費用は他社と比べて低価格だと感じて頂けるかも知れませんが、設備や技術、施設等全てにおいてご満足頂けるよう、今も努力しております。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

当院では1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後に何らかの眼の不具合がございます場合、当院では、手術後 3年以内の追加矯正治療1回は無料で行う保障制度がございますので、安心して手術をお受け頂けると思います。
無料矯正期間の3年後以降に視力が再び低下した場合の手術費は、現時点では両眼で15万3,000円(税込)となっております。
また、手術後3年以内は(診察代は)無料で診療を行っております。
3ヶ月後以降に検診を受けられる場合にも、3年間以内は特に費用はかかることはございませんので、ご安心下さい。
(1年以降はお薬代が実費自己負担でかかる場合もございますことを、予めご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科検診で先天的な白内障があるといわれたのですが、手術を行うことは可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年05月29日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 白内障になった場合に備えて、術前術後のデータを保存しておいた方がいいと聞きました。どうやってデータを保存しておけばよい?
A. カルテは基本的に法律では5年間の保存期間が定められており、最低5年間は、どの医療機関も保存されておりますが、当院では5年過ぎた場合 ・・・
2007年12月19日 (45歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 眼圧が高いと眼科で言われた事がありますが、レーシック手術を受ける事は可能でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 尚、治療前に一度、現在通院されている眼科にご ・・・
2011年06月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 名古屋に住んでるのですが、こちらでは受けれないプランがあるので東京まで行こうと考えてます。最低一回の訪問で済みますか?
A. 提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院では当院東京と同じ手術環境下で、同じ機器を使用して『アマリス75 ・・・
2011年06月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 老眼、遠視、乱視があり、老眼の方は進んでいますが大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月31日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 軽度の緑内障があるのですがレーシック手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2010年05月10日 (33歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 生命保険の書類の診断書の料金は1通9000円なんでしょうか?
A. パンフレットに関しましては、只今新しい資料への切り替え時期であり、新旧の資料が混在しております。 ご迷惑をおかけ致しまして大変申し ・・・
2008年10月09日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 片目ずつ受ければ、2回保険がおりると聞いたんですが2通の診断書を書いていただけるのでしょうか?、
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年11月07日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 近視と乱視がまざっているのですが、乱視も治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月21日 (37歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について 朝コンタクトを装着し、夜は眼鏡を愛用、就寝時は裸眼。検査前は1ヶ月間コンタクトレンズの装着を中止しなければならない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2010年10月02日 (34歳/女性) [適応検査について]