レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13721 「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月17日
[ 施術方法 ]
「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?
30歳男性

相談 Question昨日、大阪 でレーシックの術前検査を受けました。
角膜の厚さは平均できだが、視力が悪すぎて(昨日の検査で0.03)角膜を削る基準を超えてしまうので、将来的に弊害が出る可能性があるので手術できないと言われました。
銀座では、視力がかなり悪くても「直接埋め込む(何をかはよく理解できませんでしたが)」方法で、対応できるが、大阪ではまだだと言われました。
東京 でしかまだ行っていないという、その「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?

回答 Answer当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術、角膜内リング治療(検査手術術後検診)は、現在のところ東京 のみにて行っており、大阪 では行っておりません。
また、手術後の通院も東京 へ通院が必要となってきますため、遠方の方には現時点ではお勧めしておりません。

現在のところ『フェイキック IOL手術』は、東京 のみにて行っております。
今後、大阪 にても開始する可能性がございますが、現時点では未定となっております。大阪 でも開始する際にはホームページ等にて告知させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力が0.04ぐらいで、乱視もきつく、老眼もあるのですが、そういう場合でも可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 海外では長期安全性について問題ないと認定されているようですが、一生問題ないのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月05日 (24歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 仕事がタイトな為、検査手術検診と3日間連続で時間が作れないと思います。適応検査を事前に受ける事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月13日 (43歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 保障期間中であれば再矯正は初回のみ無料と記載がありましたが、他にはどのような保障内容がありますか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2011年08月16日 (37歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 LASEKを受けた場合、将来白内障の治療が不可能でしょうか?術後視力が出ない場合があると聞きました。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年09月08日 (38歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 検査から手術までの期間は、短い方がいいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年10月01日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 手元を見る時はメガネを外した方が負担がなく見ることができます。レーシックを受けた後、手元の見え方は変わってしまう?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年01月29日 (41歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 一度ブラジルでレーシックの検査を受けましたが、角膜が薄いため手術はできないといわれました。可能な手術はありますでしょうか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2007年12月10日 (30歳/男性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 中東のカタールで勤務中しています。一時帰国を予定していますが、その期間中に検査および手術を受けたいと思っています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月09日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 手術後の診断書の発行は可能でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年10月02日 (34歳/男性) [その他の相談]