レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13692 授乳中はできないといわれました。海外では授乳中でも受けれるそうですがなぜだめなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月17日
[ 適応性への不安 ]
授乳中はできないといわれました。海外では授乳中でも受けれるそうですがなぜだめなのでしょうか。
33歳男性

相談 Question授乳中はできないといわれました。
海外では授乳中でも受けれるそうですがなぜだめなのでしょうか。
お医者さんと相談した上で(薬などの影響かと思いその間は授乳をストップするなど)で手術が可能になったりしますか?
現在海外在住で一時帰国のときに手術を受けたいと思っているので次の帰国の機会を逃すと次に病院へいけるめどがたたないので授乳中でも自分の責任でレーシック(イントラレーシック)をうけたいと思っています。
絶対うけさせていただけないのでしょうか?
ちなみに私の視力自体は海外の検眼で-2.50と-1.75です。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
当院でお出ししている内服薬は、抗炎症剤であるプレドニンですが、特に手術後の経過に問題がなければ内服をしなくともそれによるリスクはないかと思います。
尚、授乳中の方が受けられる場合は基本的には授乳を中断せず、手術後は点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合などには、内服薬を飲まないことによるリスクがあると判断した場合には、内服薬を服用して頂く場合がございます。

当院では授乳中でレーシック治療を受けられている方もございますが、手術後の眼の状態によっては炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合は、一時的に授乳を中断して頂く必要が出てくることがありますことを、ご了承下さい。
(もし内服薬を使用する場合には、5日間前後使用することが多く、そのような内服薬を使用した場合には使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます)
そのため、当院ではできましたら検査手術は、お身体が落ち着かれました授乳終了後をお勧め致しております。
(プレドニンは内服薬であるため、血中への移行もございます。万が一、授乳に悪影響が判明した場合には、当院では保障致しかねます)
尚、授乳を中断可能な時期でしたら検査手術をお受け頂くことは可能ですので、治療のご希望がございましたら、ご予約の際に授乳中断可能な旨をお申し出下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 はやり目の後遺症と角膜炎により、角膜が混濁してしまいました。PTKは施術されてますでしょうか?
A. 当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、レーシック治療の ・・・
2008年04月07日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 将来、フラップを作らずに直接目にレーザーを目に当てるだけで治療できるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で行っているレーシック治療では、フェムト ・・・
2010年10月17日 (31歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 知り合いに老眼に悩む方がおり、是非ともご紹介したいのですが、年齢が69歳です。いかがでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 CK治療』とは、角膜の ・・・
2009年10月20日 (69歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 9月中に検査を受けて10月頭に手術を考えております。キャンペーン期間中でなくなりますが、料金はいくらになるのでしょうか。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月20日 (40歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術方法 調べたら、ラゼックより、エピレーシックの方が最新と知りました。そちらでは何故エピレーシックを推奨せずラゼックなのでしょうか?
A. イントラレーシック治療よりもより薄い、角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成し、強度的にもイントラレーシック治療よりも優れる治 ・・・
2007年12月13日 (34歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 逆まつげで少し眼球にまつげがあたっていると言われたことがあります。手術するのに問題となるでしょうか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合があり ・・・
2007年09月12日 (28歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 将来白内障になった時、手術は受けられるのですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査 ・・・
2011年04月24日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 妻は現在妊娠しておりますが、妊娠中は無条件で手術は不可能なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年09月03日 (34歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について ハードコンタクトレンズを使用しています。乱視用ではないソフトコンタクトに変えれば検査3日前まで使用してもよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年05月26日 (32歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 老眼でレーシックカムラを検討中です。対象が65歳までなのは何故ですか?
A. レーシックカムラ(旧名称:レーシック+カムラインレー)は、2009年10月より開始し、現在までに約590症例(モニターを含む)行っておりま ・・・
2010年09月28日 (65歳/男性) [その他の相談]