レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13493 フェイキックやイントラ角膜リング等が貴院にあるようで、昨日の検査でそれらもできないかったのか知りたいのですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月10日
[ 施術方法 ]
フェイキックやイントラ角膜リング等が貴院にあるようで、昨日の検査でそれらもできないかったのか知りたいのですが・・・
55歳女性

相談 Question昨日検査をして頂き、結果はレーシックの手術は受けられないと説明され、後は白内障の手術の時に度数を入れてもらう方法しかないと言われ、貴院ではその手術はしていないので、近所の眼科に白内障になった時に相談するように言われたのですが。
昨日のショックより立ち直り、今日再度レーシックについて調べているうちに、フェイキックやイントラ角膜リング等が貴院にあるようで、昨日の検査でそれらもできないかったのか知りたいのですが、宜しくお願いします。
昨日は最後まで丁寧に検査して頂き有難うございました。
途中で私の方が、レーシック無理かなと思いましたが、検査をしてくださった方皆さんは真剣に最後まで接してくださいました。
私は、駄目でも弟夫婦に貴院を紹介したいと思いました。
本当に有難うございました。
メールの返事待ってます。

回答 Answer前回の検査の結果では、角膜の形状の検査にて、特に角膜の下方に歪みを認める結果となっておりました。
レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、角膜が歪みやすい性質を持っているような場合には、レーシック治療によって角膜を削った後に、再び歪みが生じて、近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながら前回の検査の結果からは、レーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。

尚、その他の治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する、フェイキック IOL手術もございますが、現在白内障の治療技術も大幅に進歩しており、白内障手術の際に挿入する眼内レンズの度数を調整することで近視の矯正がある程度可能ですから、現時点でフェイキック IOL手術をお受け頂くよりも、将来白内障がある程度出てきた段階で白内障の手術をお受け頂き、それによって近視の度数を調整した方が眼への負担もより少なくてすむかと思われます。
 
また、角膜内にリング状の補強剤を挿入して角膜の形状を矯正する、イントラ角膜内リング治療に関してですが、前回の検査結果からは、角膜内リング治療の場合はその効果が強すぎるために、かえって乱視などが残ってしまい、視力の回復が不十分なものとなる可能性がございますので、残念ながら角膜内リング治療もお勧めすることは出来ません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の定期健診等はやはりそちらに行って受けなければいけないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月26日 (23歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 他でレーシックを受けているのですが、再手術を受けられるのですか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年02月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 昨年12月に網膜裂孔になり、レーザー治療を受けています。貴院で、近視治療を受けることは可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、手術後1ヶ月以上経ち、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 強度近視・乱視。他院でレーシック手術を希望し検査をしたのですが角膜の厚みが足りず手術を受けることができませんでした。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月04日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 一睫毛パーマと二重瞼の手術をしても良いですか ?視力が低下した場合はメガネやコンタクトを使用しても大丈夫ですか?
A. 1)レーシック手術後のまつげパーマやまつげエクステは最低1ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に施術が可能かどうかはレーシック手術後 ・・・
2012年04月28日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 学生時代に眼圧が高いと眼科でいわれたことがありますが、大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月24日 (27歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 検査までの間は目薬(ドライアイ用)は使用して大丈夫でしょうか?
A. 術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございません。 尚、治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術 ・・・
2007年09月30日 (45歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 現在、海外に滞在していて10月に10日ほど滞在予定なのですが検査と手術の両方を1日で済ませることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年07月02日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 コンタクトの-10をつけているのですが、2m先位が少しぼやける程度の視力です。このような視力でも手術は受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月08日 (23歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 眼科では角膜内皮細胞が少ないから白内障になっても施術できないと言われたことがありました。レーシックはは受けられる?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年08月18日 (43歳/男性) [適応性への不安]