レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13487 パソコンに向かって作業したりするので、手術をして視力がよくなっても、術後の視力低下がどうなるのか気になります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月10日
[ 施術の効果 ]
パソコンに向かって作業したりするので、手術をして視力がよくなっても、術後の視力低下がどうなるのか気になります。
20歳男性

相談 Questionレーシックをしたいと考えています。
現在ソフトコンタクトレンズを使っていて、度数は両目とも-7ぐらいです。
パソコンに向かって作業したりするので、手術をして視力がよくなっても、術後の視力低下がどうなるのか気になります。
またもし視力低下のために再手術をするとなると、費用、リスクはかかるのですか?

回答 Answer最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、多くの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
但し、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

当院には、万一視力が再び低下した場合において3年以内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
(当院では2回目の治療を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。また、当院では手術後に追加矯正ができない程、角膜が薄い方には手術を行っておりません)

当院では以前は、手術後1年以内の追加矯正治療1回を無料とさせて頂いておりましたが、追加矯正治療の無料期間を「3年以内」へと変更致しました。
施術後3年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料(1回限り)で再施術を行っております。
尚、再手術のリスクとしては、1回目の手術と同様に必ずしも再手術によって十分な視力に回復するとは限らないことや、手術にて視力を回復した場合でも、手術後の環境や眼の使い方によっては近視が進行して視力が低下する場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 趣味で登山、サーフィン、水泳を行いますが、適切な手術メニューはどれなのでしょうか。
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2011年07月15日 (39歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 デスクワークの仕事をしているのですが、手術をしてもまた悪くなっていくことはないのでしょうか。
A. 1.見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2008年03月21日 (31歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 三ヶ月間はアフターケアが必要と聞いておりますが、二ヶ月間だけの滞在では短いでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 値段の差はいったい何に現れているのでしょうか? また、最短手術日はいつになりますでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年08月24日 (42歳/女性) [施術方法]
5. 費用と支払い 前職場から退職で健康保険が1月で切れます。保険対象じゃなきゃ別に保険が無くても大丈夫でしょうか。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と ・・・
2012年01月16日 (30歳/女性) [費用と支払い]
6. 手術回数・時間 検査を予約したいと思っております。可能であれば、その翌日に手術を希望します。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月26日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 仕事柄小さい文字を見ることが多いのですが、老眼でも手術で回復しますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月14日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 適応検査について 住まいが宮城県ですが、県内で適正検査を受けられるところはありますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年11月18日 (41歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 授乳中でもレーシック手術を受けたという知人がいるのですが、本当に可能なのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年09月25日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 長時間眼鏡をかけていると目が疲れ、めまいがしてしまう時があります。検査に問題はないでしょうか?
A. コンタクト制限期間中に度数の合っていない眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われますが、度数があまり合っていない ・・・
2007年10月26日 (?歳/非公開) [適応検査について]