レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13032 手術後副作用ないか?10年後とか20年後とか目が見えなくなる危険性もあるかどうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月20日
[ 治療前の不安 ]
手術後副作用ないか?10年後とか20年後とか目が見えなくなる危険性もあるかどうか?
29歳女性

相談 Question今両眼近視手術を検討中ですが、心配事が多いです!
手術後副作用ないか?
10年後とか20年後とか目が見えなくなる危険性もあるかどうか?
私の場合家族内に目が見えない人がいるのですが、私にも影響するのでしょうか?
手術していい結果を招くことができるでしょうか?
私のおじいさんつまりお父さんの父親が生前に50代後半から目が見えなくなったらしいです!
すごく心配です。
後私自身は乱視もあるのですが手術して大丈夫ですでしょうか?
ご返事いただければと思います!

回答 Answer副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。
そのため、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
また、イントラレーシック治療自体はアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたります)によっても安全性が認証されている、安全な治療方法です。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 イントラ角膜リングを検討しています。住まいが大阪なので、手術以降の検査は大阪 でしてもらうことは出来ないのでしょうか?
A. 通常のレーシック治療であれば、手術後の術後検診はお近くの眼科を紹介させて頂くことが可能ですが、角膜内リング治療をお受け頂く場合は、 ・・・
2008年03月20日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 貴クリニックで言う通常のレーシックの手術がウェーブフロントレーシックだと思っていいのでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年01月26日 (35歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 土日、祝日、年末年始の休診日はどのようになっておりますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 手術を受けたいと思っているのですが、視力が良くなると老眼が進むと聞きましたがそうでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月26日 (42歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 緑内障の手術をした後であれば近視乱視の矯正手術はできるのでしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年02月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 どの施術がよいというのは検査のなかで指導してくれる?それとも受診者がどれでも選択できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月13日 (43歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 いろいろとコースがありどれを検討していいか分からないので選択ポイントなどあれば教えて下さい。乱視があります。
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年06月10日 (38歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 コンタクト暦15年位。使用中ドライ感、しみるなどあり頻繁にあくびをして涙を出しながら生活しておりイライラする毎日です。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年11月20日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 貴院での手術を希望していますが、12年前に心筋梗塞をおこし、その後も数回狭心症で、ステント留置手術を受けています。
A. 上記の疾患がある場合でもお体の状態が安定しており、眼の詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは ・・・
2007年12月19日 (55歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 ハードコンタクトで角膜に傷ができて点眼で治療中ですが、治り次第イントラはできますか?
A. 品川近視クリニックは東京、大阪、名古屋の3院がございます。 いずれの場所でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。 ご都合の ・・・
2007年10月25日 (49歳/男性) [適応性への不安]