レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12642 片目ずつした場合には保険給付金がそれぞれ給付されるみたいなので片目ずつしようかと悩んでいるのですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月08日
[ 手術回数・時間 ]
片目ずつした場合には保険給付金がそれぞれ給付されるみたいなので片目ずつしようかと悩んでいるのですが・・・
29歳女性

相談 Question加入している生命保険会社でレーシックに保険がおりると確認したのでレーザーを受けようか考えています。
片目ずつした場合にはそれぞれ給付されるみたいなので片目ずつしようかと悩んでいるのですが、そのような理由で片目ずつされる方はいらっしゃいますか?
また片目なら金額はおいくらになりますか?
医療費控除は給付される生命保険料を差し引いてからしか対象になりませんか?
以上ご回答宜しくお願いします。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります。)

当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。
ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。(医療費控除申請の際には、領収書の収入印紙は必要ございませんので、当院でお渡しする領収書は収入印紙の無いものとなっております)
尚、正確な判断や詳細につきましては管轄の税務署にご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 強度の近視のうえ乱視も強いんですが手術できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2008年03月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 右が近視-12.00D乱視-0.75D 左が近視-11.50D乱視-1.25D。このような矯正度数のときはどれぐらいの角膜厚がないとだめ?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強く、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治 ・・・
2008年08月13日 (25歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 ドライアイの人が施行した場合、目は充血したりするのか?(施行直後)
A. 1)手術後間もない時期は涙の分泌などが不安定になっており、眼の乾燥症状として充血が起きることがございます。この場合は時間の経過とと ・・・
2010年12月18日 (23歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 現在、糖尿病で投薬治療をを受けていますが手術は可能ですか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年05月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 某クリニックで、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり ・・・
2007年11月07日 (30歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 飛蚊症でコンタクトが右-4.25左-5.0なのですが、どれくらい視力がでるようになりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月29日 (34歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 只今、2か月の子どもがおります。子供は母乳とミルクと両方で育てています。レーシックは可能でしょうか?
A. 授乳中でもレーシックの検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬 ・・・
2011年06月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査のために準備するために何をすべきか
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合に ・・・
2012年12月17日 (28歳/男性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 海外在住です。年末から一ヶ月里帰りをします。その間に治療を受けれればと思っています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月15日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 以前、某医院にて検査した所、円錐角膜と診断され施術ができませんでしたが、貴院では大丈夫?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]